つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

お好み焼き

2010-02-07 | うまいもん(グルメ)
娘が短期の帰国をしていて、婿と一緒に一泊で我が家へ9ヶ月ぶりの帰宅

向こうでは服のサイズが合うのが無いそうで、帰国したときに結構まとめ買いをします。

出かけたショッピングモールで遅いランチ 
リクエストでお好み焼きを食べました。
鉄板の上で食べるのはやはり美味しかったな
肉・たま・そば入り
今日はトッピングはなしで・・・



これは先週嫁と行ったショッピングモールで食べたお好み焼き
アツアツのお皿に入ってきたけど、食べる途中でやはり冷めてしまって



私は牡蠣・たま・うどん入りのスペシャルをチョイス
トッピングはねぎ 
牡蠣スペシャルだったけど、牡蠣が少なかったなぁ~



あちらへ持っていくのに、乾物も購入
こんにゃくの粉・桜茶・大根葉の乾燥したものなどを買っていました。
こんにゃくを作るのだそうですが、果たして上手く出来るかな 
ほんの短い時間、楽しいひと時でした
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコ検定合格! | トップ | 壁掛け雛 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (ペギた)
2010-02-08 06:57:31
しばし娘さんと会えてやっぱり嬉しいですよねうちも昨日はお好み焼きでした旦那のですがそういえば幼稚園でゲットしたアンパンマンの毛布実はブログには書かなかったのですが新品で七百円だったんですがしりあいのお母さんで三百円になりましたラッキー
返信する
娘さん! (きらら)
2010-02-08 09:11:10
お帰りなさ~い
私は娘さんの一番のFANです
と言い忘れてました。今写真の方は撮ってないと聞きましたが、またそちらの風景見せて頂きたいです

お好み焼き、おたふくソースでしたか?
私、こっちで“広島風お好み焼き”のお店にいってもソースが違うと肩落として帰ります

こんにゃくの粉が売ってるのですね?
みーたんさんの娘さんだから大丈夫
お孫君が生まれた頃、来広だったから成長にひっまがったでしょうお元気で
返信する
9ヶ月 (剛大好き)
2010-02-08 13:49:05
9ヶ月振りに会うってどんなだろ?

友達なら9ヶ月振りに会ってもどうってコトありませんが、我が子となると違いますよね。
短期とは云え、嬉しいことでしょう。

ソバ入りって、大阪では「モダン焼き」と呼んでいます。
何故「モダン焼き」なのか知りません。笑

うどん入りは広島独特ですよね。

じつは、今、お好み焼きを焼いております。
昨夜の残りを全部焼きます。

今週は夜勤で~す(^_^)v
返信する
娘さんと (ナラキン)
2010-02-08 20:23:52
一緒に買い物したり、お好み焼きを食べたりと楽しかったことでしょうね。

お好み焼きに、そばとかうどんを入れるのですね。
関西では見たこと有りません。
返信する
久しぶりの再会! (ありんこ)
2010-02-08 21:02:06
嬉しかったでしょう
沢山美味しいものを食べさせてあげたり
服もいっぱい買ってあげましたか?
子供の喜ぶ顔をみたら親も嬉しいですよね。

みーたんさんのお手製の品も準備しましたか?
遠く離れているからいろんな物を持たせたいでしょ

今度会えるのは・・・
また当分先かな

元気でいないといけませんね

こんにゃく
上手くできるといいですね
返信する
久しぶりの再会 (昔マドンナ)
2010-02-08 23:45:59
娘さんの顔を見てホッとされた事でしょう。
全てが違う環境での生活、大変でしょう良く決心なさいましたねあれもこれもと持たせてやりたいものばかりですよね
うちの娘は服などはジュニア用のを購入してるとか何かと不便ですよね。
しばしの親子の時間を大切にお過ごしください
返信する
ペギちゃん (みーたん)
2010-02-09 22:01:33
ゲットしたアンパンマンの毛布、そんなに安く手に入ってラッキーでしたね

ご主人の手作りのお好み焼き!!
いいなぁ~
愛情いっぱいだね
返信する
きららさん (みーたん)
2010-02-09 22:07:41
たった一週間の帰国だったので、今日はもうフィンに帰ってしまいました。
写真は撮ってはいるみたいですが・・・
今あちらでも海も凍っていて、対岸まで歩いていけるみたいです
最近は-21℃くらいが多くて、-6℃では暖かく感じたといっていました
孫は可愛かったのでしょうね~よく遊んでやっていました
遊ばれていたというほうが正解かな??
オタフクソースだったと思います。
私の好みの味だったから・・・
返信する
剛大好きさん (みーたん)
2010-02-09 22:13:30
国内の大学に通っているときも、1年帰ってこないときもありましたが、国外となると気持ちも少し違います
高校のときにも一年アメリカに留学していたから、一緒に住んでいる期間が短い娘です。

モダン焼きって言うのですか
ホント~~どこがモダンなんだろう

お好み焼き美味しかったですか
それを食べて夜勤に行ったのですね。
お疲れ様で~す
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2010-02-09 22:16:53
たった2日間だけでしたが、楽しい時間でした。
一緒に買物ができるのもこのときだけですので、夫婦してついて回りました

広島では野菜だけ、うどん入り、そば入りなどあります。
これだけでお腹いっぱいになりますよ~
返信する

コメントを投稿

うまいもん(グルメ)」カテゴリの最新記事