つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

平和公園の対岸のカフェで

2010-04-18 | うまいもん(グルメ)
そのカフェは「ボーレザンサロン・ド・カフェ」

平和公園の対岸のあります。

素敵なお店の前と二階から見える景色

桜の花もまだ少し残っていて、行きかう観光船や
対岸の公園でお花見している人たちを眺めながら
しばし…優雅なひと時を過ごしました。

ここは日仏交流サロンになっていて、フランスの文化を伝えるいろんなイベントをやっていいるそうです。
フランス語講座はもちろんですが、ワインセミナ、シャンソンや生ライブなど

店内はフランス語が流れていました。
英語と違って聞きなれないせいか、舌をかみそうに・・・感じました




バケットサンドとオニオンスープ

デザート、マッチャオレ・紅茶・コーヒーなど

パンは自家製パンでフランスの方が焼いているそう 




KさんにMIKIMOTOの鏡と紅筆を貰いました。
可愛い真珠がついています。



日本画を見て、さらにカフェでおしゃべりして、楽しい「山行きレディース」の会でした。

風邪もどっかヘ飛んで行ってしまいました 

  さてさて、一言英会話

May I try this on?

(試着してもいいですか?)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽吹き&ヨモギの葛餅 | トップ | つわぶきの佃煮 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合う (剛大好き)
2010-04-18 15:37:57
みーたんさんには似合いますよね、このようなお店が。
私はダメです。

それにしてもオシャレなお店を多く知ってるんですねぇ。
驚きです。

眺めの良い店は落ち着けますよね。

本日の一言英会話、私は使う時が無さそうです。
試着しませんから。笑

返信する
お洒落なカフェですね (電気んたま)
2010-04-18 21:22:26
私も剛大好きさんと一緒でダメというか
あまり行かないなあ。
飲む所に行く方が多いです。
グルメの人、おチャケが好きな人。
お友達にもよりますよね。
私のまわりには飲兵衛さんが多いってことかな。


素敵なプレゼントですね。

PCの方にメールしました。み・て・ね
返信する
優雅 (ナラキン)
2010-04-18 21:52:42
みーたんに似合う。
こんなご馳走を食べたら、風邪も吹っ飛ぶよね。

田舎もんの私には上品なお店は似合わないなぁー。
せいぜい中華料理店くらいかな。
返信する
剛大好きさん (みーたん)
2010-04-19 09:20:00
このお店は山仲間の友人が知っていたお店です。
私もなんでもカジュアルなほうが好きです。
気軽に出かけられる・・・そんなお店でしたよ
えっ!試着せずに服を買うのですか??

そういえば男性ってそうなのかな
うちでも私が買って帰りますものね
返信する
電気んたまさん (みーたん)
2010-04-19 09:23:33
こりゃ~今度は飲み会で一緒したいですね。
京セラドームにでも行くかな??

何が好きなのかな??
いつもはワインくらいは飲むのですが、なぜかこの日はなしでした。

お花の種、送りますね~
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2010-04-19 09:27:22
そうなんです、風邪治っちゃいました
でも油断は禁物です。
今年の気候は変ですから・・・

写真ではこんなに映っていますが、気取らずに行けるお店でした
一階ではおばちゃん集団が来て、ピーチクパーチクおしゃべりしていました
返信する

コメントを投稿

うまいもん(グルメ)」カテゴリの最新記事