つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

記念日

2010-03-31 | 日記
30日に送別会、31日に辞令交付式。

本日31日、4時50分をもって勤務終了。
無事に元気で定年退職。

いただいたお花やチョコレート 
それに記念の額縁 
30日のお昼はヘルシーなお弁当をとって、同僚と会食 
個人のミニライブもあり~・・・
最後の曲は「涙そうそう」

夜の宴会は退職・転勤の人たちを、残った皆さんがユニークな恒例の呼びかけで送ってくださいました。
素敵な職場の人たちとの別れを惜しみました

最後の職場でいい方たちに囲まれてとっても幸せでした



平和公園の中にある会場での退職辞令交付式に参加。
一人ひとり名前を呼ばれて、自分の名前が読み上げられて返事をして立ったとき、退職するんだ!改めてしみじみと。。。

退職辞令には「定年により退職とする」とだけ書かれてありました。




 桜の花を見ながら、すがすがしい気持ちで帰路に

息子のところにお祝いのケーキとおすしを届けて、家に帰ったら
お花と御赤飯が届いていました。

明日から専業主婦...28年ぶり
連れ合いに家がきれいになるね!と言われました。

さぁ~掃除に精出すかな
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 奥武島 | トップ | 専業主婦 一日目♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (電気んたま)
2010-03-31 23:12:52
つつがなく御定年を迎えられて感無量のことと思います。
皆さんに見送られ、しんみりしてしまったんではないですか
ほんとにお疲れ様でした。
返信する
おめでとうございます (剛大好き)
2010-03-31 23:26:51
28年間のお勤め、お疲れ様でした!

辞令交付式と云うのがあるんですね~
立派な・・・
しかも会場を借りて。

ウチは会社内で済ませています。

昨年までは、みーたんさんは「呼びかけ」する人だったんですね。
「呼びかけられた」気分は?

とりあえず、明日ぐらい何もせずに退職の喜びに浸るのもアリかと思います。

ご苦労さまでした(^_^)v
返信する
長い間! (ありんこ)
2010-03-31 23:38:01
お疲れ様でした
28年働いたんだね
これからは悠々自適
の~んびり楽しく過ごしてね
お孫ちゃんの守をしながら・・・
好きな絵や旅行 etc.
楽しみがいっぱいですね
返信する
おめでとうございます (ナラキン)
2010-04-01 00:15:33
長年のお勤めご苦労様でした。
退職事例交付式というのがあるのだ。
皆さんに気持ち良く送り出して貰えて幸せですね。
これからは、やりたいことが沢山あることでしょう。
先は長いですから、ぼちぼちと好きなことをやるのが一番です。
「家がきれいになるね!」はちょっとキツイですね。
返信する
おめでとうございます (昔マドンナ)
2010-04-01 00:54:33
感無量の一日だったことでしょう
28年、よく務めあげましたね
これからは自分の時間、あせらず、のんびりと、楽しみを見つけながらお過ごしください
返信する
28年間お疲れ様でした。 (かえで)
2010-04-01 05:33:26
これから好きなことに拍車がかかりそうですね。くれぐれも御体大切に、、、。
ボチボチ行きましょう!
返信する
Unknown (ペギた)
2010-04-01 06:29:58
お疲れ様でしたしばらくはゆっくりされてくださいねみーたんさんのことだから掃除とか無理しそうなので
返信する
うるうる(;_;) (きらら)
2010-04-01 07:36:28
感動しました!28年間お勤めお疲れ様でした。私が28年勤めたら69歳になりますまっこの仕事定年は肉体労働ですからわかりませんけどね。みーたんさんだから温かい人達がまわりにいらっしゃるのですね。
なんでも器用にこなされるみーたんさん、これからの第二の人生が楽しみですね
返信する
おめでとうございます (ふっきゃげ浜)
2010-04-01 17:05:22
28年間お勤めご苦労様でした。
皆さんに惜しまれながらの送別会、感無量だったことでしょう!
やることはいっぱいあると思いますがしばらくははゆっくり、趣味やお孫さんのお守を楽しんでください。
返信する
おやっとさあ (おんじょどい)
2010-04-01 20:36:40
みーたんさん、長い間お疲れ様でした。
「すがすがしい気持ちで帰路に」つかれたとのこと、余程、充実した会社生活を送られていたんですね。
涙もろい私などは大泣きしたことでしょう。幸いにして私の場合は定年前に休職という形で職場を離れ、そのまま退職したので愁嘆場を演じずに済みました。

これからは時間も出来て、趣味が益々増えそうですね。薩摩狂句も秀作がどんどん出来るのでは?
第二の青春を満喫してください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事