つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

エビネラン、はなざかり♪

2015-04-12 | 山野草




次々と咲く花のアップも出来ていません。
庭ではいろんな花達がアップを待っています♪
簡単に画像だけスマホからの投稿です(*^^*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の花びら餅 | トップ | ヤマルリソウ、コイカリソウ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の宝物~ (花ぐるま)
2015-04-12 19:37:24
こんばんは
エビネランが花盛りなのですね
私のところは最近特に冷たい空気が入ってきて
まだ蕾状態ですが、花はいっぱい咲く予定です

つんつんと背が高くなってきています
ミー炭酸のところの海老根もいっぱい咲きましたね~
家のも早く咲いてくれるように~

度の海老根も本当にかわいいですね
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2015-04-12 23:57:36
スマホで撮ったら色が上手く出てません。
もっときれいなんだけど。。。

今年はたくさん咲いています。
花ぐるまさんのところも花芽が多いのですね。
これからの開花が楽しみですね~(*^^)v
返信する
エビネラン (ナラキン)
2015-04-14 09:39:01
もう満開になっているのですね。
我が家のエビネランはやっと数輪の花が開き始めたばかりです。

8-9日と中学時代の同級生達と1泊旅行を目一杯楽しんできましたが、次の日からなんとなくだるい、土曜日の昼過ぎから熱が出始め日曜日は39℃前後の熱が続き月曜日に医者に行ったら「A型インフルエンザ」と診断された。
トンポクとかタミフル等の薬を出して貰っておとなしく寝ています。
昨日の夕方から熱は下がりましたが、咳が止まらないので、少なくともあと3日はおとなしきしていなくてはいけません。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2015-04-14 12:09:18
大変!!
しんどいですね。

休養が一番です。
早くよkなってくださいね~(^_-)-☆
お大事に。。。
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事