つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

バレンタインデー

2010-02-14 | うまいもん(グルメ)
バレンタインデーに嫁がショコラケーキを作りました。

"

その間私は孫の子守りをしていました。



甘くてとってもおいしかったです 

私はといえば・・・焼酎チョコ  とアーモンド入りのチョコをプレゼントしました
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福寿草 | トップ | 大きくなったよ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エエなぁ (剛大好き)
2010-02-15 00:27:30
ケーキ作る女性ってイイですね
若い頃、そんな女性に憧れていました。
と云うか理想でした。
でも、現実は違うんですよね~

やっぱり焼酎ぼんぼんですか?
私も貰いました。
焼酎の味は全くしませんが・・・笑

お孫ちゃんとの楽しい? 時間はどうでしたか?
お孫ちゃんの写真が無いから寂しいですね
返信する
お嫁さん (きらら)
2010-02-15 07:46:41
息子さん、やっぱりお母さんのような方と縁があったのでしょうか。みーたんさんの今までを見せて頂いてるようです
焼酎のチョコ、木箱にそっくりミニチュア8本入りがありましたよ~鹿児島の焼酎
返信する
良いお嫁さん (ナラキン)
2010-02-15 09:13:51
料理やケーキ作りとか、色々と出来る。
今時、なかなかいないのでは。
お姑さんともうまくいっている見たい。お姑さんが優しいからでしょうけどね。

お孫ちゃんの相手は楽しいでしょう。

焼酎ぼんぼんをご主人にですか。
私も家内から焼酎ぼんぼんを貰いました。
返信する
私も (ペギた)
2010-02-15 18:42:00
焼酎チョコみたんですが今回は違うのにしました毎年ペンギンチョコなんですがたまには違うのもいいかなって
返信する
剛大好きさん (みーたん)
2010-02-15 22:34:28
そんなに憧れますか~
そのうちにお嬢さんがケーキ手作りしてくれるのでは・・・
焼酎ぼんぼん、芋焼酎の味がしませんでしたか
ツウには物足りないかもしれませんね。
私はあの中からブチュッと出てくる、焼酎が好きですが・・・
孫の写真、次回アップします
返信する
きららさん (みーたん)
2010-02-15 22:38:28
子育てするようになって、家にいるのであれこれ作っているようです。
子供が寝たときにしか作れないので、夜作るって言っていました
手作りやっぱりおいしいですね。

木箱に入った焼酎ボンボン、高かったのでしょうね
いろんな名前の焼酎ボンボンだったみたいですね
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2010-02-15 22:41:38
田舎で、おばあちゃん子で育ったみたいです。

孫に振り回されて喜んでいる私たちです
昨日もおもちゃを買いに行きました。
歩けもしないのに靴も買ってきました。

焼酎ボンボン、もう食べましたか~
返信する
チョコ厳禁 (電気んたま)
2010-02-15 22:42:43
みーたんさんもお嫁ちゃんもお料理上手でいいな~。ケーキなんて作ったことないですよ。

隣の孫っち、ジイジ、家のオッタンに甘いもの禁止令が発令中。
お赤飯を作り配りかたでした。
一人、こっそりマイチョコ買って食べました。
赤飯たらふく食べて、チョコ食べてまた養豚場に逆戻りかなぁ
返信する
ペギちゃん (みーたん)
2010-02-15 22:48:54
えっ!
ペンギンチョコってあるの
見たことないなぁ~
手作りなのかな
返信する
電気んたまさん (みーたん)
2010-02-15 22:54:50
おかげさまで私も甘いものが食べられます
本当は私もボチボチ禁止令なんですけどね
まぁまだいいかって食べていますが・・・先が怖いような
いいな!お赤飯。
最近炊いていません。
お食初め以来ってことになります。
マイチョコ、美味しかったですか
こっそり食べるのは味も格別なのでは
返信する

コメントを投稿

うまいもん(グルメ)」カテゴリの最新記事