つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

本格キムチ作り講座&みそまる

2016-01-30 | 広島市食農コーディネーター

東地区交流センターにて白菜のキムチ作り講座

参加者22名

 

雪をかぶって甘くなった白菜を使っての本格キムチ作り

白菜の塩漬け

ヤンニョム作り

本漬け

工程を終え

最後に試食

刷り込んで1週間たったキムチは

おいしいと大好評~

みそまるの試飲とお土産も!!

 

楽しいイベントでした。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園西公民館「味噌講演会」... | トップ | 新聞のくらし欄に掲載されました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなキムチ (花ぐるま)
2016-02-01 21:56:32
こんばんは~
毎日忙しいですね
私も毎日出かける用事があって中々絵が出来上がりません
今、3月初めに出品する絵を描いています
30号ですが~

キムチは発酵させるので1週間経つとおいしくなるのですね
広島地方は大雪だったようですね
私の千葉県はまだ今冬になって初雪がありません
みそまるも美味しそうでいつもお料理に精を出していらっしゃるので感心しています
返信する
花ぐるまさん (み-たん)
2016-02-08 22:03:56
またまたお返事が遅くなってしまいました。
イベントが重なって少し忙しくしています。

今日もみそまるバレンタインとクッキング教室でした。

来週からあたたくなるようですね。
春が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

広島市食農コーディネーター」カテゴリの最新記事