つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

紫陽花(スミダノハナビ)

2013-06-13 | 山野草

風邪をこじらせてヘルペスになったり、体調のすぐれない日が続いている。

咳が止まらずのどが痛かったので

耳鼻咽喉科に行ったら

アレルギーテストをして

アレルギー性の咳と言われて薬を処方してもらった。

 

その薬を飲んでいてもいっこうによくなる気配なし

それどころか咳は出るわ、38℃の熱は出るわ。。。

今日、内科に病院を変えてわかった結果が

急性気管支炎

のどの炎症からくる熱だったらしい。

食欲もないし、体重は2キロ以上減少

(このままを維持すればいいかな)

点滴をしてもらったので、夕方にはずいぶん楽になってきた。

たかが風邪と油断していたのが、こういう結果に!

めったに病院に行くことはなかったのに

今回は3つもの病院を梯子

原因が分かったのであとは日にちが薬

熱が下がればパソコンも開く気になり

ブログも書く気になる、健康のありがたさ!!を実感。

 

台風がそれて一滴の雨も降らない

乾燥した庭で、スミダノハナビが満開である。

 コメント欄はお休みします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なワイングラス、誕生会 | トップ | 5月のフォト狂句 »
最新の画像もっと見る

山野草」カテゴリの最新記事