つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

子育て学級料理教室、湯来温泉

2014-12-23 | 広島市食農コーディネーター

19日 金曜日

真亀子育て学級 ママ☆キッズ

重ね煮からのアレンジを中心にたくさんの料理を作りました。

子どもも大人も楽しめる食事を言うことで

ひろしまそだちの野菜中心に塩・こしょうだけで

薄味にしました。

できたら子どもと一緒に楽しい会食となりました。

22日

「おやじの台所」の予定でしたが

雪のため中止に。。。

せっかく行くように予定していたので。。。目的地の湯来町へ

 

冬休みになって預かるようになった孫と一緒に

湯来温泉へ~

 

途中はこんな状態!!

一面の銀世界です。

道路は雪かきをしてあるのでありません。

とっても綺麗です。

湯来ロッジの露天風呂

こんな雪なので貸し切り状態

誰もいなかったのでスマホを持って入り

ぱちり!! 

建物の2Fにある露天風呂からの眺めは最高~

開放的です。

下を流れる河原にも雪が積もっています。

頭には雪が舞いおりてとても素敵な風情です。

孫は露天風呂で雪合戦をしたそうです。

外気は0℃、内湯は40℃

行ったり来たり・・・長いことのんびりとすごせました。

こんなことって初めてです。

雪の日に温泉あり~ですね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキザリス、北欧展 | トップ | 庭の実もの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の露天風呂 (ナラキン)
2014-12-23 17:53:29
お孫さんと雪の露天風呂、羨ましい。
一度はそのような露天風呂を味わってみたい。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2014-12-26 22:27:33
雪の露天風呂、最高でした。
又行こうと孫にせがまれています。
よほど楽しかったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

広島市食農コーディネーター」カテゴリの最新記事