蒲田耕二の発言

コメントは実名で願います。

握手会

2014-05-27 | 社会
どうも納得いかないねえ、AKBの受難。事件が起きてからじゃ遅い、って常識だと思うんだけど。

ひばりに硫酸ぶっかけたり、レノンを射殺したり、ファンの中には凶暴な人間もいるってことぐらい、秋元康はじめAKBをプロデュースしている連中が知らないはずないだろ。

なんでいまさら、青天のヘキレキみたいに。

聞けば、AKBの人気を支える重要なイベントが握手会で、「会いに行けるタレント」が彼女らの売り文句なんだってね。秋葉原事件を起こした通り魔みたいなヤツも、ラクに接触できるわけじゃん。事実、そうなった。

握手会でメンバーと握手をするには、CDに封入された握手券を持っていなければならない。つまり、握手会はCDの売り上げと連動している。

なんか、売り上げ増進のためならメンバーの女の子を危険にさらしても、って感じだね。なんでプロデューサーやレコード会社は批判されないわけ?

それとも、用心ばかりじゃカネ儲けはできんよ、てことかね。原発再稼働と同じで。

女の子の方も、アイドルになれるんなら多少の危険は平気平気、とか思ってたりして。歌で勝負、なんてレベルじゃないことは重々承知してるから。ま、握手やってるのはAKBだけじゃないらしいけどね。

あと、事件が起きたからユーキャンがAKB出演のCMを自粛、てのも分からない。ASKAの事件とは違うんだからさあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『美味しんぼ』 | トップ | インターンシップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事