蒲田耕二の発言

コメントは実名で願います。

年金減額

2016-10-04 | 政治
高齢者の反発を避けて参院選前は成立を見送っていた年金改革法案が、今国会で成立しそうな雲行きらしいね。現役世代の賃金が下落したら、たとえ物価が上がっても給付を減らすんだと。最大3割も。

安倍いわく、「世代間の不公平感を解消するためだ」。フザケんじゃないよ。

年金の原資を50%も株に注ぎ込み、株価をつり上げて見かけ倒しの景気上昇を演出しようとしたら、アテが外れて1年間に10兆超の損失を出した。要するに、国民から預かったカネでバクチをやって、すごい額をすってしまったわけだ。

おかげで、今までどおりの年金給付が難しくなった。これが真相だろうが。

それを「不公平感を解消する」だとさ。話をすり替える小ずるさ、黒を白と言いくるめて責任を回避する汚さにヘドが出る。

このニュース、テレ朝のウェブサイトが短く報じただけで、大手紙は軒並み沈黙。メディアの翼賛体制化をアリアリ実感するね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モハメド・アリの再来? | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事