蒲田耕二の発言

コメントは実名で願います。

五輪招致

2013-09-07 | スポーツ
100年以上の歴史を持つ英科学誌Natureが、フクシマの汚染水漏洩に強い懸念を訴えているそうだ。東電と安倍政権の対応を強く批判しているという。

海洋汚染は止めどなく世界に広がるんだから、当然の批判だろう。イギリスや水産物禁輸の韓国に限らず、あらゆる国が原発事故発生以来の不安に駆り立てられているはずだ。

そのさなかにJOCの竹田委員長は、「東京は福島から250キロ離れてるから大丈夫」と能天気丸出しの答弁をやって各国の記者をア然とさせた。空気が読めないとは、この人のことだね。

ウィキによれば、こいつ旧華族出身のセレブだそうだが、むかし志村けんがやっていたバカ殿様を地で行ってるのと違うか。

東京の五輪招致はこれで落選と決まったようなものだが、その元凶はバカ殿様よりも、やっぱり汚染水対策を後回しにした政府と隠蔽体質の東電だろうな。責任者はハラを切れ。

それにしても、ひとたび事故が起きれば、原発は後始末に天文学的数字の時間と労力と費用が掛かると判明したのに、なおも再稼働と原発輸出に励む安倍って、どういう神経してんのかね。インドなんか、原発事故の対策は輸出国の全額費用負担を条件にしてるんだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日の臭み | トップ | 東京オリンピック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事