蒲田耕二の発言

コメントは実名で願います。

自爆財政

2014-11-14 | 政治
円の対ドル相場が1円安くなると、トヨタは400億もうかるんだってね。純利益が2兆、だとさ。けっこうなお話で。

日銀は狂ったように円を増刷し、国債を次から次に買い込む。これまで国債を買っていた公的年金基金は、リスクの大きい株や海外債券の購入に回す。

で、株価は急騰し、円相場は急降下。

安倍の経済政策が大企業本位で、大多数の庶民と中小企業を見殺しにしていることが明白だね。今年の企業倒産数は、去年の2倍だそうだ。

にわかに解散へ動き出したのは、そのからくりが世間に知れ渡る前に逃げ切ろうって魂胆だろ。

金融緩和をやめたアメリカでは、アベノミクスを「バンザイノミクス」と呼んでるんだと。第2次大戦中、カミカゼが自爆攻撃の前に「バンザイ」と叫んだことに由来する。

しかしなあ、アベノミクスってのは明らかに日本官僚がアメリカに迎合した政策なんだよな。安倍はその傀儡だ。

ということを、安倍に叩かれまくりの朝日をはじめ、国内メディアはまったく伝えないが、田中宇さんのメルマガによれば、アベノミクスは完全に失敗したと欧米は見ているらしい。

このままだと、日本は5%超のハイパーインフレに襲われる怖れありらしいよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yosemite | トップ | 健さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事