コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

壁完

2017-08-28 18:56:28 | 日高自動車道 日高町 清畠南改良工事

補強土壁完成しました。

 

作業開始から約2.5か月。

 

細かい部材も多く、施工にミスがあると壁の崩壊につながるため、

より丁寧な施工を心掛けた結果2.5か月。

 

当然違う場所では他の作業も行っていますが、この壁が完成しないと

作業を開始できないものもあるためちょっとストレスが溜まりました。

 

早く仕上げたいけど、手を抜くわけにもいかず、

けど、他の作業も早く開始しないと工事全体の工程にも影響が・・・。

 

施工をお願いしている協力業者のメンバーは、こちらが何を言わずとも

最小の時間でしっかり仕上げてくれるので大変助かりました。

 

着工前

完成

遠目から

 

で、川を挟んで反対側

着工前

遠目からの完成

 

最後の写真の壁の後ろでは、重機が法面を整形している状況が

ご覧いただけますが、このように壁が出来上がった後

土を盛ったり、排水構造物を設置したり、以前にも紹介した

踏掛版なども施工していきます。

 

けど、重機がいるところから、盛土の天端まではまだ5m土を盛らなければなりません。

 

う~ん やっぱり先はまだ長いかな?

 

焦らず確実に、そして安全作業で進めます。

 

 

土木部  6022

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ

↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

 人気ブログランキングへ←1日1回クリック!応援よろしお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿