コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

newアイテム

2022-06-22 15:11:11 | 社内の話題

本社会議室に昨日納品。

簡単に言えば、でかいモニターに

windows10とホワイトボード機能

が内蔵されておりオンラインで

繋がれるという優れもの。


何に期待するかというと、

例えば土木部の月1回全体会議。

会議の都度各現場から現場業務

終了後会議のために会社へ集合。

車や燃料の経費もかかりますし、

当然家に帰る時間も遅くなります。

けどweb会議で済ますことが

できれば、移動時間や経費を抑え、

日中の時間帯でも会議が可能と

なるので、負担も減ります。

zoomなどを使えば今までも打合せは

可能でしたが、議事録は別途作成が

必要なので、会議でとなると微妙な

感じもありました。


でもこれはホワイトボードに資料を

貼り付け、その資料に書き込むことが

できる上にすべて保存や印刷が可能

なので議事録の作成も必要なし。

また、つながった人は外部からでも

本社のモニターを操作することが

できるので、まるで本社に居る感覚?

実際使用方法のレクチャーも

メーカーさんがオンラインでつながり、

実際目の前の機械を操作していく感じ。

う~んすごい。


しかし、便利なアイテムの登場で、

また一つ覚えなければならない

ことが増えました・・・。

(簡単そうではありましたが。)

日常業務の負担が減るので

大歓迎なのですが、

実際負担が減るまでどの

くらいの時間が必要か・・・。

さて、みんなで覚えるべし。

 

土木部 1330

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ

↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

人気ブログランキングへ ←1日1回クリック!応援よろしお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿