コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

もう少し

2018-08-09 14:47:00 | 一般国道36号白老町竹浦橋橋台外一連工事

先週は暑い!!

という状況でしたが、それも数日。

その後は

今日は台風の影響もあり霧雨

 

北海道の中でも涼しいこの地域でも寝苦しく、

窓を開けて寝る日が10日間くらいあるのですが、

今年は今までに2日。

 

半袖で仕事しようもんなら、

寒っ!!

という日も。

 

全国を見てみれば猛暑が続いているようですが、

北海道の胆振のこの地域に関しては冷夏?

といっても過言ではないのでは?という感じです。

 

作物の育ちも悪いようですし、

気候変動なんでしょうかねぇ~

いつも降る休暇前の大雨もないですし。

 

 

夏季休暇前の現場は鋼矢板打込に苦労しています。

地盤が固く、材料のかみ合わせが悪い時もあり、

なかなか思うように進みません。

それでも明日で終わる予定となりました。

 

休暇明けは、場所打杭といわれる橋の基礎杭を施工するため

その作業用のクレーンを本日搬入、組立。

こちらは、70t級のクレーン。

鋼矢板打込に使っているクレーンよりも小さいですが、

場所打杭にはこのクレーンが必要。

(詳細は始まればアップします)

 

現場全体で綿密な打ち合わせを行い、

休暇前のノルマを達成できるよう残り2日進めていきます。

 

 

土木部 1330

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ

↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

 人気ブログランキングへ←1日1回クリック!応援よろしお願いします

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿