コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

久しぶりに

2020-11-20 16:46:59 | シュルク沢川災害関連緊急砂防工事(繰越)

昨日夜から久しぶりにまとまった

雨が降ることは当然ありましたが、

3日連続の予報は久しぶり。

この時期気温が低下しているので、

多少の雨でも夏場と違い濡れてしまった

土砂は乾かないので結構痛手。

そんな中3日連続とは・・・。

 

今まで恵まれてた天候。

とうとう来たかと。

けど、よく考えると例年

この季節はこんな感じのような・・・。

雪が降らないだけまだまし?

 

雨降り前は林道を施工。

だんだん道路の形も見えてきました。

今日は降雨により川の水も濁水。

そんなあいにくの天候ですが、以前より予定していた

砂防ソイルセメント製造プラントの解体搬出。

まずセメントサイロを取り外して搬出。

その後プラント解体。

長い間お世話になった機械。

メーカーさんにもいろいろとお世話になり、

いい経験をさせてもらいました。

サイロもプラントもこの時期なので、

次の予定は無いそう。

けど、しっかりメンテナンスをして

いつでも出動できるようにするそうです。

 

 

川の工事の方は、メインが掘削や盛土の土砂を扱う仕事。

残土はダンプで運搬し、受け入れてもらっていますが、

受場もこの雨で3日連続で受入中止。

よって、現場作業も中止。

雨の影響の少ない連節ブロックの作業だけ通常営業。

明日も雨予報ですが、全体工程や諸々の事情を

踏まえ、雨の様子を見ながら作業予定。

 

来週は晴れなくとも雨や雪の予報は出てないので

順調に作業ができることを祈ります。

 

 

土木部 1330

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ

↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

人気ブログランキングへ ←1日1回クリック!応援よろしお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿