コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

冬本番

2018-01-26 14:29:42 | ニタッポロ川災害復旧

今シーズンはいつになく「気温が高く苦労している」と

申しましたが、先週末あたりから冬将軍様が本領発揮!!

 

朝は-20℃まで冷え込み、日中も最高気温が-6℃・・・。

 

去年のブログにも書きましたが、

最近の携帯電話、スマートフォンじゃないですか。

手袋脱がないと操作できないじゃないですか。

長電話なんかするとお箸も握れないくらい手が動かなくなります

 

油分?水分?が足りないせいか、年を増すごとにスマートフォンの反応

悪いのに、寒空の中素手で操作しているときに反応悪いと

雪の中に投げてしまいたくなります

 

冬将軍本領発揮でスムーズに事が運ぶこともありますが、

雪もセットなのであまり降られるとそれはそれで悩みの種。

 

現在は、河道内の土砂を掘削し、運搬、整地という作業を行っています。

掘削積込。 朝一番の写真なので若干暗め。

運搬、整地。

今回は、現場周辺の営農者の畑に運搬し、10cmの厚さで整地。

この作業は2月下旬までかかる予定ですが、これが終われば工事も完成。

進捗率も約80%と終盤戦に突入。

 

もうちょっとというところですが、本日も冬将軍様の出番

朝から吹雪・・・

現場内約25cmの積雪。

車は若干除雪車のよう

 

本当に2月下旬で終わるのか不安です。

 

 

土木部 1330

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ

↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

 人気ブログランキングへ←1日1回クリック!応援よろしお願いします

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« トビ | トップ | 結氷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニタッポロ川災害復旧」カテゴリの最新記事