コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

お休み

2014-07-10 16:34:59 | 樽前山火山砂防工事の内 覚生川1号砂防堰堤

しばらくが続いていましたが、

昨日の夕方よりで 

明日以降は本格的にの影響も受けそうな気配です・・・

 

P7072621

先日撮影しましたセミ。

相変わらず何セミかは分かりませんが、お休み中らしく

程よい天候なのにぜんぜん鳴きません・・・

 

天候悪化を察知しているのでしょうか?

 

謎です。

 

そういえば、火曜日に最大震度5弱を観測した大きな

地震があり、苫小牧市内でも震度4を観測しました

(ちょうど本社で月一の会議中で、全員の緊急携帯

 メールが鳴り出しびっくりしました

まさか!! 樽前山の噴火の兆候!! とも思いましたが、

火山活動とは関係ないそうで一安心です。

 

セミはこの地震も察知した???

 

謎です。

 

 

が近づいてきています。

沖縄や九州ほどの被害はないと思いますが、

皆さんも十分に警戒して下さい。

 

 

覚生川担当   6022

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

人気ブログランキングへ←1日1回クリック!応援よろしお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿