コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

仕事納め

2023-12-28 13:40:52 | 静内浦河線外 長寿命化(碧蘂橋外)工事(補正繰越)外

仕事納め。

毎年言っていることですが、

今年もいろいろありました。

皆さんもそうかと思います。

それでも時は流れ、1年の

終わりを迎えようとしています。

 

現場は、それこそいろいろ

ありながらも順調。

今は、年明けの作業に向けての

準備が主な作業です。

防寒対策である

温風ヒーターを使用場所に設置して、

温風を送るダクトも

配置し、おおよそ準備完了。

 

みんなに頑張ってもらっている中、

元請けである我々は、

雪が積もったので除雪作業。

すぐ機械壊す彼、

「もう壊しません」

「そうか、じゃあ頼むわ」

ということで出陣。

 

朝日を背中に浴びながら

除雪開始。

今回はちょっと時間がかかっているよう。

「かかってんな」

「今回は、アクセルと走行速度調整してます!」

「ふ~ん」

と言いながら、心の中では・・・

「当たり前じゃ!」

と思いつつ声に出さないように。

作業後はしっかりメンテナンスまでする彼。

成長しているようです。

 

本日仕事納めですが、彼は本社の大掃除。

で、昨日現場の年内最後の仕事として

鏡餅の組立?頼んだところ、

会心の出来だそうです。

普通に見えるが・・・。

 

まあ、これでいい年越しが出来ると信じ、

現場見回って、事務所掃除して、

自分も仕事納めとしたいと思います。

 

今年もお世話になりました。

皆様も良い年を迎えられますように。

 

土木部 1330

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ

↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

人気ブログランキングへ ←1日1回クリック!応援よろしお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿