コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

2016-02-26 17:29:41 | 社内の話題

昨日は1日社内セミナー。

 

どうすれば高評価を得られるか?

どうすればもっと充実して現場での仕事ができるか?

 

まずは、成功例も交えてもらいながら1日お話を聞きました

コンセプトとして、仕事を楽しみながらということで、

セミナーは堅苦しくなく「へえ~、なるほど!」と

引き込まれるような所もあり充実した時間を過ごせました。

 

 

そのセミナーの話を聞く中で講師の方いわく

『鉄板ネタ』

の所があったのですが、

当社社員誰も笑わず・・・

 

マジメか‼

 

う~ん これは前途多難?

 

たしかにか当社の特色ではありますが、

大切にしければならないところか?

色々なチャレンジをするためには邪魔なものか?

・・・

まあ、身体に染みついているものだと思うので、

上手く付き合っていくしかないとは思います。

 

で、夜は懇親会

 

食事やお酒を楽しみながら、

講師の方とより具体的なお話もできました。

今までより多少の労力は必要となりそうですが、

それより、得られる成果や充実感に魅力があります。

 

さて、週明け会社に行ったらどこから手を付けるか。

まずは、今までの仕事ぶり振り返って自己採点してみます。

 

 

そして懇親会の帰り、ダメだと分かっていながら

『しじみラーメン』

食べちゃいました

美味しさは間違いないものでしたが、

現場から会社に戻ってすでに5Kg増・・・

けど、呑んだ後は寄らなければならない

使命感のようなものもあり・・・

・・・使命感の方が大切なので、

これから、反省と摂生します。

 

 

土木部   6022

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

人気ブログランキングへ←1日1回クリック!応援よろしお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿