コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

退避

2023-07-08 10:02:52 | 社内の話題

良質の盛土材が乏しく

苦労はしていますが、

全員で日々努力しながら

頑張っています。

しかし、何とか工事を進めている

ところに雨が降り肩を落とす

みたいなルーティーンが確立

されつつあり、心がくじけそうに・・・。

盛土が生命線の現場。

とにかく良質土砂を確保し、

盛土箇所の状態も悪化させないよう

施工方法も工夫し頑張っています。

 

 

お外で仕事しているので

いろいろな動植物に出会いますが、

先日とうとう「BEAR」が。

遠くから現場の方を見ていて

間もなく山の中へ。

自分が見たわけではないのですが、

やはり緊張感漂います。

 

こちらは緊張感一切なしの出来事。

現場で仕事のお話をしている最中、

丁張の上に「蜘蛛」。

「うわぁー」

「いやいや触れるだろ」

「無理です」

ちょっと触ったところ

彼の方へ蜘蛛がダッシュ。

彼も全速で退避。

で、悪い先輩が・・・

「ほれ」

「やばっ!!」

バックステップで軽やかに交わしてました。

「飛ぶわけでもない小指ほどの

大きさの蜘蛛にどんだけ距離取んの?」

「いや無理っす」

「大丈夫だって」

しょーもないやりとり・・・。

蜘蛛もいい迷惑。

さて、仕事仕事。

本日は最高気温28℃の予報。

湿度が高く、すでに汗だくな

感じですが、熱中症予防しながら

「蜘蛛」追いかけます。

 

土木部 1330

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ

↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

人気ブログランキングへ ←1日1回クリック!応援よろしお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿