コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

姿

2017-10-07 13:21:15 | ニタッポロ川災害復旧

秋も深まって、山々では紅葉が進み、気温の低い日には

初雪の便りも聞かれるようになり、我が家でも日により

朝晩は寒くて『暖房』のお世話になっています。

 

そんな中、工事の準備を進めるべく、また色々な資料に添付する

現場の写真を昨日撮影してきました。

 

朝、会社を出て一番目に訪れた現場。

あっちから、こっちからと写真を撮影していましたが、

遠くに動きを感じまして、

「ああ、散歩している人がいるんだなぁ」と足を止めたところ、

あちらも停止。

 

? ? ?

 

 

散歩だったら写真撮影している人がいるくらいじゃ

別に止まらないじゃないですか?

大々的にやっているわけでもなく、

通行止めにしているわけでもありませんし。

 

長靴履いたおっさんが現場用の小さなデジカメ

持って歩いているだけですから。

 

なんでだろうと目を凝らすと・・・

 

 

はい。

いつもネタになる彼でした。

しかし、朝日を浴びてその佇む姿は精悍で、神々しくもありました。

 

近づくと、当然ですが去って行かれました。

 

そういえば、今の季節『熊』もやばいです。

今回の現場は比較的市街地に近いですが、『出る』場所もあるので

油断できません。 一人で現場歩くときは要注意です!!

 

 

その後各作業場所を回り、一応、前回の『あそこ』確認してきました。

やはり、ご在宅でした

 

しかもそのお住まい、少し大きくなったような気が・・・

気のせいでしょうか?

 

来週末からは、測量から作業を開始する予定なので、

いよいよ手を打たなければならないようです。

 

真面目に作戦考えます。

 

 

土木部  6022

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ

↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

 人気ブログランキングへ←1日1回クリック!応援よろしお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿