コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

後片付け

2020-07-04 15:06:12 | シュルク沢川災害関連緊急砂防工事(繰越)

工事完成も見え始め、

仕上げ作業とともに

後片付けも始めました。

 

後発工事に引き継いだり、

使用した重機や機械を返却したり。

 

そんな中、工事で発生した産業廃棄物を

所定の処理場へ運ぶべく積込み作業を

手伝っていましたところ・・・

何か見えたような・・・

袋の真ん中あたりに

札があるのですが、

その裏。

営巣中でした。

できたてほやほや。

一体何蜂なんだかも分からず、

ゴミとともに旅立って頂きました。

 

営巣や巣立ちの時期。

プラントのセメントサイロの中には

おそらくハクセキレイと思われる鳥が巣を作り、

カラスも最近ヒナが巣から出てきました。

若手の話によれば、マムシも出没。

 

そうそう、

先日現場付近では2頭の子供を連れた

クマが目撃され、一時緊張が走りました。

 

北海道の短い夏。

それぞれに生きるために必死。

工事進めながら、

彼らの住処を脅かさないよう

気を付けます。

 

土木部 1330

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ

↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

人気ブログランキングへ ←1日1回クリック!応援よろしお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿