コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

インターンシップと秋の味覚

2022-09-08 14:06:31 | 樽前山火山砂防工事の内 熊の沢川外管理用道路造成工事

一昨日は、毎年恒例の地元高校生の

インターンシップ受入。

実際の測量を手伝ってもらう形で、

丁張も設置しましたが、時間に

限りがあり身になったかどうかは・・・

今回は2人の受け入れでしたが、両人とも

就職を希望しているそうなので、

インターンシップはとても貴重な体験で

あると思います。

まあ、高校2年生で就職後のことまでは想像

できないでしょうが、学校と違うということ

だけでも触れることができたら収穫ありか。


そんなこともしつつ、昨日は測量で現場へ。

熊の出没情報もある中で緊張しつつ作業開始。

そういえばこの間

「工事終点付近はブドウ畑のようだ」

と聞いていまして、それを思い出しちょっと確認。

畑のようと言っても粒が小さい山ブドウなので

そんなにないように見えますが、

それでもそこそありそう。

別な場所ではコクワも見つけましたが、

ブドウもコクワもちょっと早いか。

でも、取れ頃には木ごと無くなってるし・・・。

秋の味覚堪能できるか・・・

 

土木部 1330

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ

↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

人気ブログランキングへ ←1日1回クリック!応援よろしお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿