コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

2023-10-05 17:18:43 | 静内浦河線外 長寿命化(碧蘂橋外)工事(補正繰越)外

最近は短くても毎日雨が

降っているような気が・・・。

虹なんかも見れちゃったりして。

しかも二重で。

 

現場は以前もお伝えしたように

若干の遅れのまま足場の施工中。

ある日、協力業者さんと

橋の下に車からのポイ捨てゴミが

多いのでゴミ拾い行きましょう!

という話になり、早速朝一で橋の下へ。

道中の会話。

「足場に動物のフンありますよねぇ~」

「多分タヌキですね」

「あっ、ほらここにも足跡が」

「ほんとですねぇ~・・・」

「ちょっとまった!」

「ここ歩きました?」

「いえ歩いてません」

「足跡でかいし、クマかも」

「えっ」

回りをよく見ると

分かりやすいやつがありました。

はい確定!

足跡が新しいために

即刻ゴミ拾い中止。

事務所戻って検索したら、

近くで目撃情報ありました。

気配はありませんでしたが、

朝と夕方に橋の下に降りるのは

禁止にしました。

 

で、事務所前では

誰かが餌をあげたであろう

猫が完全に居座り、

全然逃げません。

自分しか事務所に居ない時は、

姿を見たら追い払うので

寄ってきませんが、

作業員さんが現場から戻ると

姿を現します。

ほんと、クマも出てるのに

餌あげたらダメだし。

というわけで、餌付けも禁止。

 

暗くなってから事務所に

一人でいるのが怖い・・・。

 

土木部 1330

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ

↑1日1回クリック!応援よろしお願いします。

人気ブログランキングへ ←1日1回クリック!応援よろしお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿