コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

花よりラーメン?

2010-05-20 20:09:21 | その他

今日は雨風強くて寒かったですね。

苫小牧近辺でもせっかく咲いた桜も寒そうにいてました。

農家の方もこの寒さじゃご苦労なされていることと思います。

さて、そんな寒さに打ち勝とうと・・・?

お昼にラーメンを食べてきました。始めていったお店ですがそこそこ

美味しかったですね。

Ramen

ただ本当に思うのですが、農家の方々の努力や、たくさんの流通関係者の

努力で今日もこうして有り難い食事をいただけること感謝しなくちゃいけませんね。

宮崎県の畜産家の皆さんのが今大変な思いをしていますよね。

努力の結晶がつぎつぎと、処分され奪われていくつらさ、考えるだけで胸苦しくなりますね。

また、食の安全を守ることや、地域の産業を守ること本当に大変なご苦労だと思います。

私たちも土建屋として生活や産業を守る地味な部分の仕事をさせてもらっていますが

これからも沢山の方々に感謝しつつお手伝いできるといいなと思っています。

                                          しゃちょ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿