TESOで1日に4人加入という奇跡!

2014-05-07 21:50:45 | The Elder Scrolls Online

ゴールデンウィークはフルに遊んでました。
のでブログ更新も控えめだったけど、
ゴールデンウィークも終わったので再開。
ずっと連休だったら良いのに。


ゴールデンウィークが終わって、さっそくTESOの方で今日、
4人もKoDoKu Japanに加入申請をしてくれました!
ダウンロードとかに手間取ってまだ入れてない人もいるけど、
1日に4人はなかなか珍しいことじゃないかな!
ニコニコに上げてる動画効果かな。
この調子だとすぐに100人ぐらいいけそうだぜ!!

もう1つ新しい動画を今編集中です。
明日辺りにアップできるかな。
前回のシロディール出撃の様子で、
10人vs10人ぐらいのなかなか面白い戦いが撮れた。

もうすぐアップデートでギルドごとの制服みたいなものが作れるらしい。
染色できるようになったりとか紋章とか作れたりとかなんとか。
そうするとギルド活動時にゲーム内でもアピールが出来るようになるし、楽しみだね!
赤色か黒色をギルドカラーにしていきたいが、青も捨てがたいとか思ったり。


数日前に加入してくれた新メンバーにerina1983という人がいる。
えりなちゃん・・・。
いや、俺は決してやましいことを目的にギルドを立てたわけではないが、万が一、
「ニコニコ動画でyukkyさんの素敵な指揮と声にホレちゃって…
ファンになっちゃいましたっ!もしよろしければギルドに入れて頂いて…
ていうか結婚してくれませんか!?抱いて!!」

という可能性もゼロではないわけで。
1983という数字の意味をあえて無視すれば、女子高生の可能性だってありうる。

いや、決してそんなことを目的に活動してないんだけどね!
でもひょっとしたら・・・。
ギルド活動なので、ちょっとドキドキしながらSkypeに呼び出す。

「はじめましてっ!ギルドマスターのyukkyです!今日はよろしくっ!!!」
erina 「はじめまして~、今日はよろしくお願いします。」(男声)
「・・・ああ、よろしくね~・・・。」
erina 「・・・なんか期待されてた感じが・・・。」

他のメンバーに「露骨すぎるww」とツッコまれたが、
違うもん、別にテンションがオチたりしてないもん。
第一勝手に女性を期待して、違ったら態度を変えるなんて人としておかしいし!
俺はそんなことしないよ!!!

話を聞くと、結果的に、このerina1983氏はerinaというのはてきとーにつけただけで、
1983年生まれでもないらしい。
erinaでもなければ1983でもないとは、一体何者なんだよ!!!(※普通の人です)
でも初対面からこの仕打ちを受けたのに、礼儀正しく、ものすごく常識的な人でした。


一応最後にギルドについて。
我がKoDoKu Japanギルドは方針としては、単に日本人が集まる場所として、
まったりと交流して遊んでいけたら良いんじゃないかなと思ってます。
英語オンリーのゲームだからね、こういった日本人が
集まりやすい場所というのは初心者にとって重要だと思うし。
人がいるときはギルドチャットはそこそこ盛んなので、
単に話すだけでもゲームプレイが単調ではなくなるし、
情報交換もできるし。

そういった方針なのであまりギチギチの活動とかギルド規約とか細かい点はないです。
よほど空気を悪くするメンバーがいたら除名するかもだけど。
あ、でも動画を見てくれたらわかる通り、シロディールへの戦争出撃のときはボイスチャットで指揮しているので、
半分ぐらいの人は聞き専なので喋れなくても良いですが、ギルド活動として戦争に出るならSkypeは必須となっております。
戦争に出ない場合は構わないけども。
初心者も多いのでもしTESOを始める人がいたら気軽に声をかけてくださいな!


ただメンバーは自分がブログ記事でネタにされる可能性は承諾しておいてください。
付き合いが長いImoutupなどはこのブログのことを"風評被害"と呼んでいるので。


追記
記事を書いてたら1日に4人ではなく5人になった。
どうなってんだ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-05-08 00:01:16
毎度の勢いですなw
返信する
Unknown (erina)
2014-05-08 12:28:41
風評被害www

出演料もらえるのかな(´・_・`)
返信する
Unknown (Jun)
2014-05-08 15:28:48
あら!男性だったんですね。
声聞いた後も女性だと思ってました・・
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2014-05-08 19:45:37
>>Unknown
バリバリやってるぜ!!

>>erina
新人タレント諸君はメディアに出られるだけでラッキーだよ?

>>Jun
どういうことだよ!!!
まあ可愛い声してるのは否めないけど
さすがに男でしたよ!
返信する

コメントを投稿