春吉レポート

2007-05-26 23:19:32 | SF・SA

SOL1とSOL2が大会の決勝戦で戦ったあの日。
あの時の結果を不思議に思い、どんな内容だったのかを知りたがる人たちがいるようです。
ってことで、SOL2のスナイパーとして参戦した春吉くんがレポート書いてくれました。
一ヶ月前のあの決戦は、どのような模様だったのか・・・。


SOL2 vs SOL1
衛星
(守)SOL2 5-2 SOL1(攻)
(攻)SOL2 5-4 SOL1 (守)
10-6でwin

こんにちは。
SOL2の春吉です。
SOL1 vs SOL2の試合内容をkwskという声が多かったので、
全体の流れをSOL2のスナイパーとしての視点で書いていこうと思います。

[守]
私は屋上を守っていました。
SOL1は初動では、ほとんど屋上に来ないでオフィスとセンターを攻めてきてました。
屋上に来たとしても試合の終盤、1~2人で来るか、センター抜いた後に来るという感じでした。
ですので、相手の動きをよく見ることが出来なかったのですが、
TSでの状況報告とキルログとで、全体の印象を伝えていきたいと思います。

守り全体の流れで言うと、とにかくこちらの初動勝ちでした。
序盤~中盤までの流れで、こちらが人数的に有利になっていたラウンドが多かったのです。
具体的な例で言うと、センターでのグレ合戦で相手を何回も潰していたりしてました。
相手も初動を重視してこちらを潰す作戦だったのかな?
もしそうなら、それを逆手に取った様な試合展開だったと思います。
終盤は人数的な不利からか、SOL1は思うように作戦を展開できていなかったような印象を受けました。


[攻]
全体的にかなり均衡していたかな?
こちらが守りだったときとは違い、初動でお互いに死ぬことは少なかった気がします。
SOL2の作戦を大雑把に言うと、中盤までの流れでお互いに被害が出た後に
守りが薄いと踏んだところを残った全員で突破していくってのを基本としていました。
作戦については、詳しいところまでは話せないのですが、かなりの効果を発揮していたように感じました。
かなり早い段階でSOL2の優勝は確定していたと記憶しています。
その後が問題で、こちらの勝利が確定した後、SOL1がやけになったのか、
守りなのに特攻してきたのです。
不意を突かれた形で、一気に2ラウンド取られて逆転されてしまったのですが、
この後に冷静に対応し、迎撃して再逆転勝利でした。

試合の流れとしては大体こんな感じだったはずです。
誰々がどんな活躍をしたか、などの話は試合から1ヶ月たっていることもあり、詳しく覚えてないので割愛させて頂きます。

正直な話、私はSOL1に勝てると思っていませんでした。
何故かというと、今までSOL2は練習試合も含めて、
かなりの試合数をこなしているのにもかかわらず、SOL1に勝ったことが1回もなかったんですね。
攻守のどちらかで5ラウンド取ることは稀にあったんですが、合計のラウンド数では勝てた例がなかったのです。
だからSOL1も、まさかSOL2に負けるとは思っていなかったのでしょう。
今思えば、そういった油断みたいなものがSOL1の動きの1つ1つに見て取れたような気がします。
細かいミスが、かなり多く目立っていました。
私の感想としては、お互いに全力を出しつくした試合だったというよりは、
こちらが基本的な動きをきっちりこなしていたら、相手が自滅した。
そんな試合内容だったように思います。




らしいです。
「こちらの勝利が確定した後、SOL1がやけになったのか、守りなのに特攻してきた」のとこは、
まさにそのとおり。

どうせ負けが確定したのだから、作戦もなにもない。
それぞれ好きにつっこんで個人技で勝負してこい!って指令を出した。
するとなんと2round連続でとれて、「あれ、俺らこっちのが強くね?www」みたいな。
ちょっとなってたんだけど、まぁ結局負けは確定してたし。


今日は疲れてて書くのがめんどい、手抜きです。
いじょ!


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-05-27 00:13:11
  ∧_∧ あ、屁が・・・
 ( ´・ω・)
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\ <ブウッ! ブッブッブッブボン!
\\  ※  ※ ※ ヽ

  ∧_∧
 ( ´・ω・)
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\ <ブリュッ
\\  ※  ※ ※ ヽ

  ∧_∧
 (´・ω・`) 実が出た
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ
返信する
入隊希望者の人らへ (Mendoh)
2007-05-27 00:20:55
めんどくさがりやのゆっきぃに代わって簡単に。

入隊希望者の方へ
SOLクランサイトを良く見てください
まだです。まだです。

返信する
Unknown (見てる人)
2007-05-27 00:46:57
Mendohさんって普通に可愛いですね^^
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-27 00:47:21
KD35の者です。入隊を希望します。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-27 07:11:43
春吉乙
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-27 10:38:48
kd.3.5でも弱い人はたくさんいます。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-27 10:53:44
いや、良く見てみろ。
K/D35だぞ!強いはずだ!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-27 11:55:16
ごめん、ツヨイわwww
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-27 11:55:35
SOL1南無。今さら公開するゆっきぃ乙(それも春吉s
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-27 13:15:08
ぶっちゃけ、春吉さんの読んでもゆっきぃさんが前に書いた報告以上のことは見えてこない。
結局SOL1がなめすぎて自爆したってだけのことなのか。

なんにしても乙
返信する

コメントを投稿