Chivalryでカスタマイズ!

2013-08-19 21:42:18 | その他歴史系

盆休み中に、Chivalryにカスタマイズ機能が実装されました。
これで鎧の柄や色とか、鎧や盾に描かれる紋章とかを変更できるようになった。




なので戦場ではみんなが思い思いにカスタマイズした鎧を見ることができ、
目立つデザインのやつとかは遠目からでもひと目でわかるようになった。

あのエンブレムは・・・!とか、
あの鎧は・・・!とか。

それはアイデンテティが出て良いと思うけど、
しかしこれがひとつの問題も生んでいる。




それは上の画像の左のやつのように、黒とか緑のやつが出現したこと。

一応鎧の色はメイソン側は赤主体、アガサ側は青主体で分けられてるけども、
ここに黒や緑や紫が追加されたので、たまにどっちのチームの者か迷うという問題。

カスタマイズ機能をいじったことがあればチームごとのカラーリング幅の限界がわかるので、
見分けることはできるかもしれないが、いじったことがなかったり初心者だったりすると
変わった色の鎧のやつは敵か味方か判別不可能だろう。
またベテランでも目が慣れないうちはとっさに攻撃してしまったりも。

ちなみに画像の黒い彼は燃えているが、
燃えて鎧が焦げたりすると一層見分けは困難となる。
最近日本サーバーでは集団オイルポットでバーベキュー作戦が流行ってるようだし。




とはいえこのカスタマイズ機能は面白くて、
やっぱり何度も戦い慣れてる相手ならその鎧や紋章を覚える。
Chivalryプレイヤーならわかると思うけど、何度も斬り合ってる相手とは妙な絆が芽生えるもので、
それがオリジナルの鎧などで見分けられるようになると一層楽しい気分になるのだ。
ライバルを遠目に見つけてわざわざ狙いにいったりね。

ずっとやってると上の画像のような死屍累々の場面でも、
転がってる死体が誰のものか鎧や紋章で判別できるようにもなる。

以前みたいにクラン戦とかやる機会があったら紋章とか統一しても面白いかもね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-08-19 23:26:45
緑はガチホモの人だな
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2013-08-21 22:32:16
>>Unknown
写真は自動撮影だからあまり意識して撮ってないけど
たぶんそうだね!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-23 22:38:42
俺を探したけど居なかった
返信する

コメントを投稿