更新終了したはずのSFです。

2008-02-17 21:07:07 | SF・SA

こんばんは、ゆっきょんです。
昨夜久しぶりに、Mendoh君と一緒にSFプレイしました。
なんか噂を聞いたらしい人々が大挙してきてカオスなことになったけども。


発端は、ただひまでひまでやることがなく、SFでもやってみるかーという単なる思いつきだった。
そしていざSFを起動させてみるも、サーバー中を探し回っても俺の大好きな個人戦部屋がほとんどなく、
で仕方なく自分で部屋を立ててみるも、全然人がこない。
この時は名前を隠し、新アカで立てていた。

個人戦はやっぱ人気ないのかなーとか思ったけど、ここで一つ提案。
「ゆっきぃとMendohの本アカで立てれば人来るんじゃね?」
というのを思いついた。
そして実行。

これでもまぁ劇的に変わったわけではないが、まずはぼちぼちといったところ。
それでも5分程度待ってると8人ほど集まったので、そのまま試合開始。
いやー、やっぱ個人戦はおもろいなーと、Mendoh君と久々に殺し合い。
俺は勝てなかったけど。

そして試合が終わり、部屋画面に戻った時・・・。
あれ、さっきまで8人しかいなかった部屋なのに16人埋まってる。
しかも同時に、よく見るとMSNメッセの窓が6つも開いてて、内容は全部
「ゆっきぃSFやってるって本当!?」「ゆっきぃ本物?」みたいなのばかり。
IRCでも「ゆっきぃがSFやってるって噂が~」みたいに聞かれる。

おまえら情報速すぎです。
一度の個人戦をやってる間に、裏で何かが起こっていたらしい。
情報が駆け巡っていたのか・・・。


で、あとはもうカオス状態。
人がくるわくるわ、わんさかと。
知人らからも「SFやるならなんで誘ってくれないんだよ!」と何故か怒られる、しらんがな。
休憩後に部屋を立て直したら、本当に0,5秒で満員になり、知人が部屋に入れない始末。

いやはや、しかしまだ覚えられてるってのは嬉しいことです。
個人戦で一度も一位とれなかったけど。
一年前、大会出場前に休止してブランクがあったとき、SOLの主力メンバーであったUVさんに
「どこにでもいるAKになってる」と叱責されたことがあったけど、
昨日の様子を見られても同じこと言われたろうな~。


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-02-17 21:12:42
連続1get

何気に見るといつも更新したばっかなんだぜ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-17 21:25:40
パンドラサーガは?
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2008-02-17 21:31:13
>>いつも更新したばっかのUnknown
更新頻度落ちてるのに、それもなかなか。

>>パンドラサーガのUnknown
オープンされたらしいね。
けっこう仕様変更されてるらしいけど、
テストの時より面白いって話が入ってきたらやろうかなってかんじ。
返信する
Unknown (SF重たくてプレイできん)
2008-02-17 21:35:00
SFのレベルはあがってましたか?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-17 21:48:06
またSOLでやる予定は?
返信する
赤い服のアイドルw (sesame)
2008-02-17 21:56:12
ゆっきぃさんがまたSFなんてビックリです。
これをきっかけにSFやってた頃の記事を再び読み直させていただきました。

なんか天下一武道界に出るために一日だけあの世から帰ってくる孫悟空みたいで面白いですねww

青春時代のアイドルが復活するかのように
SF初期の頃の華やかな面々が復活するのを待ち望んでいる古参プレイヤーもたくさんいるんだと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-17 22:14:48
SAでなくSFをした理由もよろ
返信する
Unknown (家庭もちの…)
2008-02-17 22:56:04
ゆっきぃ復活したのかww 俺はSF半年以上していないが、やっぱ人がいっぱいいるところが活気があって楽しいな。糞ゲだけどハンゲの集客・運営は素直にすごいかな…

てか、先週買ったゲームもう飽きたのか?w
返信する
Unknown (サネッティ(吉田))
2008-02-17 23:47:08
これからも少しずつINしていってくれぃ!
ゆっきぃのおかげで鼻血でた俺は涙目。
めんどおさんとタイマンしたかったなぁ・・・w
返信する
Unknown (らっど)
2008-02-17 23:47:38
をい。。。
俺を追放しやがってww
ボイチャで知り合い?
とかいってたらしいじゃまいかw
返信する

コメントを投稿