Rustでメン・イン・ブラック

2014-01-06 19:23:50 | Rust

前回記事 で建てた家、ドアを開けっ放しで外出するというミスを起こし、
家に帰ると空き巣に全部やられてた。
いきなりかーい!
自分の迂闊さにヤキモキする!


そしてこの家、まあ街道沿いに面してることもあって人通りが多いのだけど、
それだけでなくかなり過激な連中が近所に住んでるようで銃撃戦が頻発してるし、
家を覗き込まれることもあって正直こわい。

特に全体チャットでも他の人が少し話題にしてた"黒尽くめのコンビ"がやばい。
このコンビはその通り、黒尽くめの服を着た2人組で、両方とも日本人のようだが、
両方とも重武装しており見かける人を手当たり次第に蜂の巣にして回ってる。

そんな超極悪PKが、なんとうちの近所に住んでるっぽい。
だってかなり頻繁に見かけてしまうし。
その度に遁走するが、殺されたりとか。


しかもとうとう家にまで張り込まれ、
でもまあ家の中にいる限り手は出せないだろうと思ってたら、
なんかドアの方で時計のような音が・・・

チッチッチッチ・・・ドカァン!!

ドアが吹っ飛ばされ"黒尽くめのコンビ"がドカドカと侵入、
とっさにボイチャで「ちょっとまって!まてまて!タンマ!ばか!」と叫ぶも、
2人のアサルトライフルが火を吹きドガガガガガガッと蜂の巣にされてしまう。


・・・なにこれ、なんなんこれ。
無理やり押し入られ、黒尽くめの2人組に有無も言わさず蜂の巣にされ、
死体の傍らをドカドカと侵入されコンテナの中身をひっくり返される。
このシーン、頭のなかでゴッドファーザーの曲が再生されるんだけど・・・。
なんなの、俺、哀れな敵対マフィアの構成員なの?
枕元に馬の首置いてやろうか?
それともこれがあの都市伝説、戸外に立つ黒服の2人組メン・イン・ブラックか?

ショックすぎて一切のSSを撮ってないよ!
もうあんな地区に住むか!!




クラン員のImoutupと夜の散歩をしていると小さな小屋を発見。
それを囲んで「出てこい!」とかからかってると、1人の日本人が出てきた。
いきなり2人組から銃を向けられてるので怯えてたけど、殺しはせず、
なんか軽く消耗品とかをおねだりしてやった。

あっちとしては断れる状況ではないのでホイホイくれた。
仲良くできそうである。


あとなんか外人とすれ違ったときに、こっちは脅しもしてないのに
「don't shoot please!!」とかやたら怯えてて、
こっちは撃つつもりはないということを伝えても
「ok, need something?」って何度も聞いてきて、
よっぽど殺されたくはないらしいw

うーむ、始めから殺す気もなかったし、
流石にかわいそうなので当然撃ちもしなかったが、
この人も何度も通行人に騙されたりPKされたりしてきたのだろうw

疑心暗鬼になりすぎだな!
でもこのゲームはそういう部分が確かにある。
みんな生き残りたいのだ・・・。




あと森の中で3人組に遭遇した。
凶悪そうな格好をしてたので警戒し、木陰に隠れて、
ボイチャで遠くから「おい、こっちは敵意はないよ!」と叫ぶと、
あちらからも「おーけーおーけー」と返事がきた。

日本人グループで本当は5人で行動しているらしい。
悪い人たちではなさそうだ。
少し会話をしてたが、付近で銃撃戦の音が聞こえた瞬間、
蜘蛛の子を散らしたように逃げることになった。


うーむ、このゲームは本当にスリルがあるし、人との出会いがドキドキだな。
敵か味方かわからない、油断させておいての不意打ちもある。
だから話が通じる人と出会うと嬉しいし、こんなに楽しいのだろう。