きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★キウイが大好きな部下の誕生日ケーキ☆

2014-11-20 | ケーキ
今年最後の部下の誕生日ケーキ!
今回誕生日を迎える部下は、とにかく食べられる食材がかなり厳しく
なんでもOKというわけにはいかないのですが、キウイは大好き♪♪♪とのこと

打上や忘年会の時の食事も食べられないものが多いので大変だけど
私のケーキは美味しいと言ってもらえる!!!


今回は少しの苺とメロンや柿も飾りますがキウイがメインです


いろんな飾り切りでケーキに高さを出していきます


キウイやパイナップルで横の広がりを持たせたあと


ここからはフルーツてんこ盛り!!! 二重三重にキウイを重ね苺や柿を載せます


キウイをメインで飾っていくと、どうしても濃い緑色が全面に出て来ますので
なるべく苺や無花果といった赤を散りばめないといけません


たとえ濃淡を付けても、緑の濃淡だけでは寒色系に染まってしまうので冷たいイメージですもんね
誕生日ケーキだから、少しでも暖色とポップアップ系の黄色オレンジに花を添えたいと
考えてたんですが、あまりにもキウイが多かったので ^^; オレンジ色が少なく感じて
しまいました ><

来年は、もっと明るいケーキにしようね♪

お誕生日おめでとう!








二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。