きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★長崎ランタンフェスティバル♪金子 昇さん☆

2013-02-12 | その他
スィーツブログの内容とは全く関係ないんですが
昨日は2年振りに「ランタンフェスティバル」を堪能し、
金子 昇さんにも至近距離で会えたので、少しだけ記事にしてみようと思います ^^

実は、おとといPCが使えなくなってしまって、ブログ更新が出来なくなりました
仕方なくショップに修理に持って行ったら、無線ランの不具合だったようで ><
新しい機器を購入・・・ついでに ずうずうしく設定もお願いしすると ^^;
「サービスだと2時間くらいは掛かりますよ」の言葉に、快く「はい♪構いません」と答え
いざ、ランタンフェスティバルへ・・・


もともとランタンに遊びに出た訳ではなかったので、デジカメもなく
携帯で撮った画像ばかりなので、画質はイマイチです・・・

それにしても良い天気に恵まれて、ゆったりした気持ちで歩きました


毎年少しづつ規模が大きく、また観光の方も増えてる印象です
今回は九州各県のミスもパレードに参加されてました


中国の旧正月に合わせて開催されるランタンフェスティバルは
お供え物が中国式・・・その内容に、ちょっと引く観光客も見られたくらいです^^;
長崎の人は意外と見慣れたものですよね


長崎は‘蛇踊り’も有名なので、龍を見ると親しみがあると思うのですが
私だけでしょうか ^^ つい写真を撮ってしまいます


ランタンフェスティバルの恒例行事に「皇帝パレード」がありますが
毎年有名な方が皇帝に扮して市内をねり歩きます
今年の皇帝は長崎出身の‘金子 昇さん’でした

      
なかなかシャッターチャンスもないまま通り過ぎようとしたので
「こっちお願~い!!」と声を掛けると、私を見てピース
な ・ なんて良い方なんだろう~ かなり感激してしまいました


帰りには、長崎名物の ‘ハトシ’ と ‘角煮まんじゅう’ も買って帰りました

一昨日は久しぶりのパンも焼いたのですが、PCが使えなかったこともあり
掲載することが出来ませんでしたので、明日載せますね ^^






二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。