きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★仕事でお世話になってる方の誕生日ケーキ☆

2019-06-26 | ケーキ
この時期になると苺のケーキを作れないので、未掲載の記事を順次アップして行こうと思います

このケーキは、普段から声を掛けて頂き、お世話になってる取引先の方へ
ありがとうとおめでとうの気持ちを込めて作ったものでした!


4月の初旬だったので、苺は選び放題!!! 


私的に、2月~4月はケーキ作りが一番楽しい季節なんです


こういう大ぶりな苺は、カットしてもそのままでも十分インパクトがあるし
エディブルフラワーの中にあっても存在感があります ^^


食べられる花って、最近は料理にも使われることが多いので
この花って飾りですか?と訊かれることは少なくなりました!
っていうか、私のケーキを見慣れてる方が催促も多いですけど ^^;


とっても喜んで頂きました!
職場でお渡ししたのですが、その場でカシャカシャと撮影しておられました^^
ご自宅でゆっくり撮影されたらいいのに・・・と思いつつ
すごく喜んで撮影されてる姿にほっこりしました

あんなに喜んで頂けると、また作りたくなりますよね~

ランキング クリックのお願い

二つのランキングに参加しています 
ランキング




このブログは、長崎の女性応援サイトの
「ママモ二」さんを応援しています。相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kugachan)
2019-06-29 02:07:36
イチゴじゃなくても、四季折々のフルーツでも、きっと艶やかに仕上げる事が出来ると思います。
先日の、メロンや琵琶のケーキは素敵でしたね♪
確かに、イチゴはインパクトも大きく、種類によっては、酸味優位、甘み優位の物もありますけど、色んなフルーツを使っても、そん色ないと思います。
kugachanはバタークリームでバラを絞ったりもしますので、そう言うのも有かなと思っています。
リクエストをしたら、作って頂けるのでしょうか。
長崎へ行く時には、是非ご相伴に預かりたいと思っております。
長崎までい行けば、素晴らしいケーキが食べられる。
そう思うだけでも、わくわくします♪
返信する
こんにちは (kochan)
2019-07-01 15:30:47
いつもコメントありがとうございます。

フルーツケーキは本来、その季節の旬のものを
載せて飾るのが一番なんですけど、苺のショートが人気
なように、てんこ盛りじゃなくても苺が載るだけで華やかになりますから♪
これからの桃もコンポートにしながら載せてみるつもりです
バタークリームで薔薇は、私も練習しましたが
バターケーキは作らないので、チョコで作ったりします

kugachanさんは、以前から私のブログを応援して頂いてるので
是非召し上がって頂きたいものですね~
ケーキのベースだけ冷凍で送って、自分流に
飾ってみるのは如何ですか?
私のケーキは、ベースそのものが売ってないものですから。
長崎に来られる際は、是非ご一報くださいね ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。