きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★春ケーキ まぁるい苺とハートの苺☆

2013-04-26 | ケーキ
最近はきゃらめるくりぃむやお菓子よりも、ケーキブログになってしまってますが
苺の季節も残りわずか・・・めいいっぱい使ってケーキ作りを楽しんでます
今回のケーキのテーマも春のやわらかさ! 
春のやわらかな日差しにキラキラした輝きが出せればと思って作っています


フルーツは事前に細工・・・さて、どう飾って行こうか・・・ここから考えます


ケーキのキャンバスは定番ですが、今回は淡いピンクのクリームを上掛けしています


苺が主役のケーキは、やっぱり苺のバランスが大事だとは思いながらも
勢いでどんどん載せていっちゃいます ^^;


お弁当の配色でもそうですが、
赤と緑と黄色が揃ってると何となく上手くいくイメージです!


フルーツの大半が苺なのに、真っ赤っかなケーキにしないのが kochan流


淡い色の苺が入ることで、全体が軟らかな配色になります


こんなメチャクチャな載せ方をするからカットし辛いですよね~ すみません ><


でもでも、とっても喜んでもらえました ^^
姉妹でカットされたそうですが、とても盛り上がったと・・・

うれしいですね~そういう状況が想像出来るって♪






二つのランキングに参加しています ココ↓ここです ^^ 
   にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。