きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★奥さんの誕生日ケーキを友人に頼まれて・・・☆

2015-10-01 | ケーキ
いつもケーキを依頼してくれる職場の友人から、
「是非、妻の誕生日にケーキを作って欲しい」と頼まれたので
日ごろの感謝も込めて、特製ケーキを作りました^^
今回のケーキは、20日くらい前からの依頼でしたから
このケーキにも載せようとエディブルフラワーも多めに取り寄せていました ♪


とても大きい種無ピオーネが手に入ったので、いつもはスライスカットで飾るのですが
今回は皮を剥くだけにして、珍しくそのまま載せてみました!
普通の巨峰だとやわらかくてコシがないですが、このピオーネはキレイに並べることが出来ました
あとは、黄金桃・メロン・洋ナシを飾ります


ここから一気に飾ってしまったので、途中の画像はありません ><
無花果や花を載せていきます! いろいろ考えながら飾ると失敗することも多いので
「一気に飾ること」は、意外と自分としては大事なところです


専門の方から見ると邪道だったり、幼稚な飾り方もあるかも知れませんが
花をそのまま飾ったり、花びらに千切って載せたりするのも、一気にやってしまう感性だけ
もっと勉強すると、もっと感性も磨かれるでしょうね ^^;


そんな一気に飾りながらも、友人が奥さまに感謝の気持ちで贈るケーキということで
明るくやわらかなイメージと林檎とメロンを広げることで、大きなやさしさも伝わるといいな~
なんて考えていました!


完成したケーキは、とても喜んで頂きました♪
翌日が誕生日だったそうですが(多分、私のケーキの日程調整に合わせて頂いたんですね >< スミマセン )
誕生日当日まで待てずに、その日に召し上がったとか! ^^; 喜びのメールまで頂いて♪

もちろん作り手としては、味が落ちない当日に召し上がって頂きたいですけど
待てずに・・・という言葉が。  いやいや~ 嬉しい限りです!

お誕生日 おめでとうございます




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。