きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ブログ復活致します☆

2015-09-23 | ケーキ
北関東・東北の水害で被害を受けた方々の痛みを思い、掲載の自粛をしておりましたが
インフラの復旧や生活が少しずつ戻りつつある報道を見て復活させることに致しました。

休止中は、いつ復活するのかとご心配も頂け、逆に申し訳なく思っております。
本日より、また以前のように少しずつではありますが、ケーキやお菓子を掲載して行きますので
よろしくお願いいたします。

今回掲載分は、以前に従妹から「お礼に差し上げたいから」と注文を受けて作ったケーキ
音楽に興味があるとのことでしたが、キャラクターの要望ではなかったのですが
とりあえず、チョコでギターくらいは・・・と描いてみたけど
ん~~~これは、左利き用のギターになっちゃいましたね ^^;



フルーツは、なるべく沢山カラフルに!


最初のフルーツの載せ方・位置決めが重要なんです


そこから基点にいろんなフルーツを飾っていきます
毎回同じように載せてるようでも、同じものはありません!


チョコで作ったギターを載せるだけで、またちょっと違ったケーキになるものです


今回散りばめたカラフルシュガーは、音の広がりを意図しています♪
本当は赤系が足らないので、オレンジや赤のカラフルシュガーにしようと思ったのですが
イメージとしては青と黄系のような気がしたのです


上の角度から見ると、いっそう寒色系のケーキのようになっていますね ^^


でも男性用のケーキとしては、これくらいでもいいかな~
ここに苺が入ると、全く違うケーキになるんでしょうけど!


私のケーキを美味しいと言ってくれる従妹だけど
「また作ってね」と言ってもらえるように、これからも一生懸命研究していきます




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいケーキありがとうございました♪ (Toshi☆Araki)
2015-09-25 01:10:51
ギターのデコレーションに感動しました。いただいて、おいしさに、またまた感動でした♪(’-’*)♪
Toshi☆Araki さま (kochan)
2015-09-25 13:31:06
コメントありがとうございます
今回は、諸事情で掲載が遅れて申し訳ありませんでした
基本的には、男性にも喜んで食べてもらえるケーキ!を
作っているつもりですが、こうやってコメントを頂けると
とても嬉しく思います。
完璧ではなかったと、従妹に渡す時には躊躇しましたが
今は感謝さえしています。
ありがとうございました。
影響をうけて、アイシング教室に♪ (Toshi ☆ Araki)
2015-09-25 22:44:56
ギターのデコレーションに感化されて、連れがアイシング教室に通い始めました
Toshi ☆ Arakiさま (kochan)
2015-09-26 02:09:59
それは凄いことになりましたね!
奥さまを応援してあげて下さい ^^

でもでも、私のチョコキャラクターは全て我流
見よう見まねで何とかなるものです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。