きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★職場の実習生にケーキのプレゼント☆

2015-09-25 | ケーキ
年に数回、高校生の実習がある職場
勉強に来てるんだから、厳しいのは当たり前
楽しく学べることもあるけど、キツイことも実践で学んで行くものですよね
そんな実習最後の日、私は「お疲れさま、よく頑張りましたね!」の気持ちを込めて
ケーキを食べてもらっています ^^
終始楽しい実習もあるかも知れないけど、例え苦しい実習であっても
最後は「美味しいね♪」の笑顔で終えられるなら、きっと実になるものになるだろうと
信じているからです。 一期一会、それでも記憶に残る場所になったらいいな~


キチンと並べているようで、雑な飾りつけ ^^;
定規で測って並べることもありますが、こういうアンバランスさって意外と面白さが出るんです


真ん中に葡萄のカットを少し挟むだけで、オレンジに高さを持たせた立体感のある飾りになります


もっとフルーツてんこ盛りのイメージを出したかったので、桃やキウイ・サクランボのカットを載せました


周囲には、自家製苺チョコの粉末を振ってピンクを前面に・・・相手は高校生ですから ^^


キラキラナパージュでケーキ全体も明るく見えますね!
巨峰は暗色になので、少しでもキラキラして見える様に、いつもこういうカットをしています


味の感想までは聞けませんでしたが ^^;
とても喜んでもらえました!
意外なところで出されるケーキ!そのサプライズにも笑顔がいっぱいでした♪





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいこ)
2015-09-27 23:33:11
いつも・素晴らしいケーキ、ですね。
暗い色の巨峰・・・中はガラスのようですね。^^
飾り付け、果物を並べて、芸術!
絵心も重要な、天才的なケーキですね。
わー!やっぱり!すごいです。
1位で!うれしいです。
プロではない方が、頑張ってる…
足元にも及びませんが、励みになります。^^
こんにちは、みいこさん (kochan)
2015-09-28 17:42:05
巨峰・・・クリスタルでしょ~~~~ ^^;
ものはイジリようで、いろんなカタチを見せてくれます
実際、芸術でもなんでもないんですけど
普通じゃ面白くない・・・の積み重ねなんですよね!
真似するのは簡単だけど、想いをカタチに出来たら
モノ作りって、もっともっと楽しくなると思うんです。

暫定1位ですね~ ^^;
いつも応援ありがとうございます。
私が出来ないものを、みいこさんも作られてるじゃないですか
参考にして頂けるなら、とてもうれしく思います
いつもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。