きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★友人が社長に就任したお祝いに☆

2018-06-01 | ケーキ
友人がいつの間にか社長になってたぁ~ というわけで
ちょっと、いやかなり遅れてしまって申し訳ないですが、おめでとうのケーキを届けました ^^

今回、とにかくたくさんの苺を仕入れて(最後かも知れないので)出来るだけ苺ボールにして載せちゃいました


先ずは普通に苺を並べて・・・今の時期に「さがほのか」が手に入るのは珍しいのです!
今の時期は苺そのものが少ないですが、あっても「さちのか」や「ゆめの香」ばかり!


「さちのか」は深紅の色、やわらかな色合いが出ないので、好んで使わない品種なのですが
今回は10パック仕入れた内の2パックが「さちのか」でした!


果肉が白いのは「さがほのか」、赤いのが「さちのか」です!


こういった苺は、表面に近い部分まで削って苺ボールにするとオレンジ色にキラキラしますし
少し大きめの苺を贅沢に中心部分しか使わないカットをすると、より白い苺ボールになります


いつも左右から撮って見比べていますが、キャラクターが載らないと、どうしても単調に
なってしますので、どこかにメリハリを付けたくなるのです ^^;


たったこれだけのケーキですが、とっても喜んでもらえました ^^
商売ではないケーキ作り! これが一番! これからも楽しく作っていきますよ♬

ランキング クリックのお願い

二つのランキングに参加しています 
ランキング




このブログは、長崎の女性応援サイトの
「ママモ二」さんを応援しています。相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。