きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★誕生日ケーキって知らずに作ったけど・・・☆

2014-01-09 | ケーキ
今回のケーキは、ケーキを作って欲しいとしか言われなかったので
メッセージプレートは付けなかったんですが、実は誕生日ケーキだったとか!

あれま・・・
言って頂ければ、ロウソクなどお付け致しましたのに・・・ ><

でもでも!! 結構派手に飾ったので誕生日会を飾れたかな~とは思います



苺は何とか3種類、きれいなものが買えました!
自分の足で見つけて回るので、納得できる苺が手に入らないことも多いのです


このあたりは定番ですね! たっぷり苺2パック使い切りです ^^;
しっかり下塗りをすることで、ふわふわスポンジもズレません


化粧塗りは丁寧に・・・(まだまだ下手です><)


今回はランダムではなく、苺をきれいに配置することから始めました


粉砂糖を振ってから、間に飾り苺をきちんと並べました


内側にハーフカットの苺を、これまたキチンと並べつつ
中心部は非対称にしています! やっぱこれがこうちゃん流 ^^;


側面にもスライス苺とセルフィーユを貼り付けます!
均等じゃない面白さ、やっぱりケーキって見る角度に変化があった方が良い♪


苺だけしか使ってないケーキですが、オンリーワンの価値はあると思います


キラッとした苺が、記念日に笑顔という光るものを連れてきてくれると嬉しい ^^

あ~ 今日もケーキ作り・・・
明日の笑顔の為に頑張ります ^^






二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびフク)
2014-01-11 20:40:20
素晴らしい(*^◯^*)
もう狂喜乱舞しそうなケーキ
返信する
ありがとうございます (kochan)
2014-01-11 23:00:20
なかなか思うようになりませんが
それでも、まだたくさんの種類のケーキが
出来そうな気がします ^^

す~っと身体の中に入っていくケーキ
そんな味のケーキにしているつもりです
疲れた時にも元気になるケーキですよ ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。