きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★イノシシ肉でカレー☆

2011-05-23 | 料理
従兄からもらってきた猪肉!いろんな部位が5kg近く
今回は、ある程度分割してくれてたので捌くのも1時間程度で終わりました
以前は片足とか・・・これ、どうしよう~とか思ってましたが
今ではある程度慣れたので、時間も短くなりました

猪肉は豚肉の感覚で使うと、それほど抵抗はありません^^
若干、匂いが気になる場合もあるかも知れませんが、処理の仕方で解消可能です
こんな感じで、ヒレ・ロース・バラ・モモ・・・


とりあえず味を比較する為に牛肉も用意しました


今回のカレーはモモ肉を使いました!香辛料・カレー粉をまぶし焼き色を付けます


焼き色がしっかりついたらスープの中へ・・・
玉葱は二種類(炒めてペースト状にしたものと生を加える)


じっくり煮込んで出来上がったのがこちら^^


牛肉と猪肉の違いは、もちろん分かりますが
普通にカレーライスとして出て来ても、猪とは気付かないかも・・・
やっぱり豚肉に近い感じですね~
香辛料が効いてるからかも知れないから、他の料理をいろいろ試してみたいもの
次回は他人丼!!! やってみます^^



 


二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。