きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★旦那さんの誕生日ケーキを頼まれて・・・☆

2013-03-23 | ケーキ
二週間ほど前に子供さんの誕生日ケーキを作ったばかりなんですが
美味しかったので♪と言って頂き、今度は旦那さんの誕生日ケーキを依頼されました

最近はサラリーマンであることも忘れそうなくらいのケーキ作り ^^;
数が多くなると若干オリジナリティに欠けてきそうな気もしますが
「このケーキは kochanらしいね」 って言われるイメージ作りはしたいです


いつものように下塗りと化粧塗り!


ここからどんどんフルーツを載せていきます。
今回は苺を全面に出さずに、男性的な華やかと広がりをイメージしました


ナパージュして、お父さんでもあり旦那さまでもある方のお祝いですから
 「 Papa 」のチョコプレートを載せました


いろんな角度からメッセージプレートを撮ってみました
板チョコやクッキー生地に書くのもいいですが、下のフルーツもちゃんと見え、
全体的にケーキそのもののイメージも出せる利点があると思っています


右から左から、どこから撮っても違う画になる・・・
アーティストやデザイナーを語るレベルでは全くありませんが
でもやっぱり! ケーキは美味しいアートだと思います


顔も知らない誰かの為に一生懸命に作るオンリーワン

同じものは絶対にない その時の感性で作られるケーキ
それが特別なものであり続ければいいと思うのです







二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらび)
2013-03-23 13:02:58
またまたすばらしく豪華にデコレーションされたケーキ
これすごく良いです!
kochanさんのメッセージプレートにも毎回注目しているんですが、ますますレベルアップされて、まるで機械が作ったものみたいに完璧☆
チョコレートで作ったプレート、よくポキっと折れませんよね
私にはこういうもの作るの絶対無理^^;
私もkochanさんにバースデーケーキぜひお願いしたいです!
でもフルーツを使ったケーキは傷み易いから、遠いし無理ですよね
残念!
返信する
こんばんは、わらびさん (kochan)
2013-03-23 23:31:59
いつもありがとうございます
最近は、自分はサラリーマンじゃなくて
ホントはケーキ屋さんなのかも…
なんて思っちゃうくらいの注文があります
今年は年に100個ペース
それだけ作れば、少しはマシになりますよ!

チョコプレートは、テンパリングさえきっちり出来れば、安定します
わらびさんなら簡単に出来ちゃいますよ♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。