きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★みっふぃーで飾る苺ケーキ☆

2014-03-05 | キャラ・デザインケーキ
今回は従妹のリクエストで、
「うさぎが好きな女性にプレゼントしたいので・・・」
「チョコレートケーキが好きみたい・・・」  うぅ~ん ^^;

どうしたらいいだろう~ 
出来れば得意の生クリームで仕上げたいんだけどな~、と答えると
それでも良いよ!ということだったので、とりあえずチョコクリームも
アクセントになるようにデザインしてみました ^^


とは言え、やっぱりベースは生クリーム
一部分にラム酒を加えたチョコクリームを塗り、ココアパウダーを振っています


濃淡のバランスを考えて、更に泣かない粉糖も振って
チョコクリームボールを並べました


苺の載せ方はいつものように感性にまかせて下書きもなく載せていきます


上面はチョコを見せつつ、でも白が基調になるように


全体に赤と白が散らばったら、もう完成間近!


「そのひと、うさぎが好きなので何か考えてもらえないかな!」
のリクエストに対しては、以前ハウステンボスによく行っていたせいか
スグにみっふぃーを思いついたので、チョコで書いてみました


まあ、洋服の色的なものはご容赦 ^^;
ハウステンボスには、セピアなブラウンみっふぃーがオリジナルとしてあるので
それも描きたかったのですが >< ちと失敗


夜中にチョコと格闘して、兎にも角にも何とか完成!
周囲に張り付けるだけで、ケーキのイメージがかなり変わりました♪


今回も綺麗な苺が手に入りました! やっぱり三種類 キラキラ輝いてます


見ようによっては幼稚園生にあげるケーキみたい?????
でも、苺のデザインと飾り方は大人っぽいと思うのですが・・・
アンバランスかな~


ここにチョコが入るだけで新鮮さがありますね! 
こういうデザインは初めてなので、今後のケーキの構成に役立ちます ^^


このケーキを差し上げるお相手は、最近FBで私のケーキをご覧になったとか!
私は店頭販売はしていないのですが、偶然こういった知りあいの繋がりがあって
画像だけではなく、実際に召し上がって頂けることになりました ^^

ご感想は如何だったでしょうね!
見ると聞くとは大違い!ってこともありますが、食べて「なんだこれ^^;」
って、ならないようにしないといけませんね。

今週も来週もぎっちり予定が・・・>< 作れるかな~






二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。