土曜日は午前のみの勤務でした。しかし寒い。急に寒くなりました。暑かった夏は今から思うとまぼろしのよう。
スイッチ周り以外を組んで走ってみると、、やはり乗りにくい。前輪ブレーキ掛けるとハンドル周りがガタピシ鳴る。シャコタンの影響?
安心して乗れるのはいつの日か。ライトの結線が分からないが適当につないでみて様子見。っとフロントバルブの片方のフィラメントが切れたよう。
まさかVBC1Mのオルタネーターは12V?、、いや、、6Vだ。。違うかも。。
頼りない光量のヘッドライトが郷愁を誘う。。
明けて日曜日。アジアンベスパが拙宅に来てちょうど6ヶ月経ちました。その間、梅雨、猛暑、紅葉、北風ぴーぷーと季節は巡り、自分の今までの人生の中でも一つの事に費やした時間としてやはり6ヶ月は長かったと感じます。
スイッチ周りはやはり分からない事もありますがとりあえずすべての配線を完了しました。
ホーンは「ビー」と鳴きます。ライトは点きます。キルもエンジン切れます。
PIAGIOエンブレムは何処へ消えたのだろう??
アジアンベスパの修復は終わりました。
ほかのバイクたちが祝福。 書いていてちょっと恥ずかしい。。
お読みいただきありがとうございました。
追記1
中古のホイールを入手しました。オリジナルっぽい。カチカチのタイヤ付きでお買い得。早速前輪を入れ替えて走ってみる。。
おー!快調です。やっぱりホイールはブレてはいけませんな。良かったです。
追記2
なんと電球見事に全部切れました。やっぱり12Vだったみたいです。。明日買ってきます。。
翌日近所のバイク屋さんに乗って買いに行きました。買い物済ませてバイク止めてたとこに戻ってみると、おたっしゃカーを押してるおばあさんに声を掛けられました。
「これ(Vespa)かあ(わ)いいね~!」『ありがとう!オバアチャン。ローマの休日って映画知ってる?』「うん」『それに出てたバイク!』「へー!」『うそうそ!』「うそか~!」
と歩道で盛り上がりましたとさ。
リアーは21Wと5Wのダブルですが21Wのストップライトは配線が出ていない、、と思ってたら1本だけ出てるのは21Wの方でした。今までずいぶん明るいリアーだったと思います。また疑問だったヘッドライトのHi,Low切り替えはおなじ25Wなのですがやはりフィラメントのみの切り替えのようでスイッチ周りの配線も変更した。
スイッチ周り以外を組んで走ってみると、、やはり乗りにくい。前輪ブレーキ掛けるとハンドル周りがガタピシ鳴る。シャコタンの影響?
安心して乗れるのはいつの日か。ライトの結線が分からないが適当につないでみて様子見。っとフロントバルブの片方のフィラメントが切れたよう。
まさかVBC1Mのオルタネーターは12V?、、いや、、6Vだ。。違うかも。。
頼りない光量のヘッドライトが郷愁を誘う。。
明けて日曜日。アジアンベスパが拙宅に来てちょうど6ヶ月経ちました。その間、梅雨、猛暑、紅葉、北風ぴーぷーと季節は巡り、自分の今までの人生の中でも一つの事に費やした時間としてやはり6ヶ月は長かったと感じます。
スイッチ周りはやはり分からない事もありますがとりあえずすべての配線を完了しました。
ホーンは「ビー」と鳴きます。ライトは点きます。キルもエンジン切れます。
PIAGIOエンブレムは何処へ消えたのだろう??
アジアンベスパの修復は終わりました。
ほかのバイクたちが祝福。 書いていてちょっと恥ずかしい。。
お読みいただきありがとうございました。
追記1
中古のホイールを入手しました。オリジナルっぽい。カチカチのタイヤ付きでお買い得。早速前輪を入れ替えて走ってみる。。
おー!快調です。やっぱりホイールはブレてはいけませんな。良かったです。
追記2
なんと電球見事に全部切れました。やっぱり12Vだったみたいです。。明日買ってきます。。
翌日近所のバイク屋さんに乗って買いに行きました。買い物済ませてバイク止めてたとこに戻ってみると、おたっしゃカーを押してるおばあさんに声を掛けられました。
「これ(Vespa)かあ(わ)いいね~!」『ありがとう!オバアチャン。ローマの休日って映画知ってる?』「うん」『それに出てたバイク!』「へー!」『うそうそ!』「うそか~!」
と歩道で盛り上がりましたとさ。
リアーは21Wと5Wのダブルですが21Wのストップライトは配線が出ていない、、と思ってたら1本だけ出てるのは21Wの方でした。今までずいぶん明るいリアーだったと思います。また疑問だったヘッドライトのHi,Low切り替えはおなじ25Wなのですがやはりフィラメントのみの切り替えのようでスイッチ周りの配線も変更した。