ステアリング軸には上下にベアリングとベアリング受け、泥除けカバーなどが入ります。始めに分解した時に下側のボールが転がりだしてきた!
拾い集めたのですが足りない。最初から足りてなかった可能性も十分に考えられます。リング状のベアリングと泥除けなどを入手。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/87/7800703b9da19c4718aed6fa0b9e03a2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/31/53f4c83395c4eb80e13aee3d10d4aed6.jpg)
タイヤを回転すると、、ローリング(?)。。これは予定外。激安ホイールが祟ったか、ブレーキドラムごと揺れてるのか?検証対応必要。
ボディーのレッグカバーからフロアの縁にはメッキモールがはめ込まれているができれば外したい。で外すと凸凹だしモールを固定してあったイモネジの窪みが付いている。
また歪みもあったので荒出しして叩いてみた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/b5/0ffb14d182b207441a2449df3c234106.jpg)
この作業はボディーにも着手しろという背中押しになりました。
購入したハンドルを合わせてみるとやはりそのままでは装着できませんでした。
ハンドルには右側に前輪ブレーキ、アクセルとヘッドライトSW、左側にクラッチとシフトチェンジがくっついている。このハンドルは前輪ブレーキ、アクセル、クラッチの3系統はハンドル内にあります。シフトチェンジとヘッドライトSWは外に出ている。
前輪ブレーキワイヤーはハンドルホルダーからステアリング軸に入ります。アクセル、クラッチワイヤーはハンドルホルダーから外にでてチューブを通りハンドル近くからまた車体に入る。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/5c/113d44a569ce286466d923aff238042f.jpg)
未塗装のハンドルホルダーにはアクセル、クラッチワイヤーが出る穴は無いので現物合わせで斜めに開けました。
ハンドルホルダーが少し高い位置にあるような気がする。。かっこ悪いかも。
本体側のアウターケーブルも左右入れ替えねば。いずれ交換しましょう。
今日日曜日はそのほかにVESPAエンブレムとフロアーレールを除去しました。暑かったです。
小物を塗装して3日たちました。磨きにかかります。塗装が上手くいけば不必要な。
ホームセンターで買ってきた液体コンパウンドとシート。特にシートは初体験。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/3c/f5b0fa5bcb66da8f7c0ca2e65ecd41d4.jpg)
コンパウンドシートは3000、液体コンパウンドは3000,7500,9800
シートが貼ってある2重の台が優れもの。かなり考えられている(と思う)
仕事が済んで深夜テレビ見ながら磨きに勤しむ、、。結構ハマります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/fe/ea1585add8d39c05bdf234c965085b19.jpg)
ラッカー塗装では無かった楽しみだ。ウレタン、、いいよな~(志村けん談)。
また日曜日です。早いな~。今週は平日にBUMP OF CHICKENのコンサートに行ってきました。インテックス大阪。
場所もいいとこで、セットリスト(最近はこう呼ぶらしい)もおじさん好みで最高!良かったです。「太陽」感動した。
やっぱりハンドルホルダーが長すぎる。なんとかしてみましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/0a/a167a44c3d9a99b96c8916cb10680abf.jpg)
激闘2時間でこうなりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/09/d4c3950a789182246422463ececd77a2.jpg)
かなり、、苦労した。おまけに新たな問題も発生して少し悩ましい事になった。でもこのままスルーします。
フェンダー類をオルビタルサンダーで磨いていたら突然不動になった。実は2回目。
前回は水分がエアーに混じってダウンしたかと思っていたのですが今回は違う、、。暫く様子見ていたが復旧しないので購入店のAPへ向かう。
店員さんに症状を説明して店のコンプレッサーを接続すると、、何事もなかったように(やっぱり)動作する。昔流行ったマー、、、の法則。
でも手元のレギュレーターから空気漏れがあり、新品交換となりました。お店で新品交換品のテストをすると、、動かない!同じ症状。(思わず心の中で「やった!」ガッツポーズ)
もう一台と交換となりました。激安ドラゴンツールに多くは期待しないがでもね。。結果的にお店の対応は良かったです。新品は保証という特典付き。中古品専門者としては新鮮でした。
前回失敗したヘッドライトリムの塗装。懲りずに違う塗料を買ってきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/cd/014f384b8aae02a2fcbe6d6674387eda.jpg)
ちょっと期待を持たせる。でもこの種の塗料は一段と塗膜が柔らかい様子。やはりメッキのようにはいかない。
6VのACホーンも一度分解して組み直した。でもハトメはないのでハトメごと接着して裏蓋を閉じたという荒技。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/0f/e9515519354f1677b631a9c44453288f.jpg)
テールライトも全く適合していなかった赤色プラスチックを赤色レジンで修正して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/a5/a7b6cc02e8d6d4232001304776779375.jpg)
元々のソケットを利用して電球も固定した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/12/19ab10b21b3a6d83977c623f5200d83f.jpg)
なんとか電装系が出来つつありますが、元が低品質なので作業していてもテンションは上がらず、、。でも愚痴は言うまい。
拾い集めたのですが足りない。最初から足りてなかった可能性も十分に考えられます。リング状のベアリングと泥除けなどを入手。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/87/7800703b9da19c4718aed6fa0b9e03a2.jpg)
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タイヤを回転すると、、ローリング(?)。。これは予定外。激安ホイールが祟ったか、ブレーキドラムごと揺れてるのか?検証対応必要。
ボディーのレッグカバーからフロアの縁にはメッキモールがはめ込まれているができれば外したい。で外すと凸凹だしモールを固定してあったイモネジの窪みが付いている。
また歪みもあったので荒出しして叩いてみた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/b5/0ffb14d182b207441a2449df3c234106.jpg)
この作業はボディーにも着手しろという背中押しになりました。
購入したハンドルを合わせてみるとやはりそのままでは装着できませんでした。
ハンドルには右側に前輪ブレーキ、アクセルとヘッドライトSW、左側にクラッチとシフトチェンジがくっついている。このハンドルは前輪ブレーキ、アクセル、クラッチの3系統はハンドル内にあります。シフトチェンジとヘッドライトSWは外に出ている。
前輪ブレーキワイヤーはハンドルホルダーからステアリング軸に入ります。アクセル、クラッチワイヤーはハンドルホルダーから外にでてチューブを通りハンドル近くからまた車体に入る。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/5c/113d44a569ce286466d923aff238042f.jpg)
未塗装のハンドルホルダーにはアクセル、クラッチワイヤーが出る穴は無いので現物合わせで斜めに開けました。
ハンドルホルダーが少し高い位置にあるような気がする。。かっこ悪いかも。
本体側のアウターケーブルも左右入れ替えねば。いずれ交換しましょう。
今日日曜日はそのほかにVESPAエンブレムとフロアーレールを除去しました。暑かったです。
小物を塗装して3日たちました。磨きにかかります。塗装が上手くいけば不必要な。
ホームセンターで買ってきた液体コンパウンドとシート。特にシートは初体験。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/3c/f5b0fa5bcb66da8f7c0ca2e65ecd41d4.jpg)
コンパウンドシートは3000、液体コンパウンドは3000,7500,9800
シートが貼ってある2重の台が優れもの。かなり考えられている(と思う)
仕事が済んで深夜テレビ見ながら磨きに勤しむ、、。結構ハマります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/fe/ea1585add8d39c05bdf234c965085b19.jpg)
ラッカー塗装では無かった楽しみだ。ウレタン、、いいよな~(志村けん談)。
また日曜日です。早いな~。今週は平日にBUMP OF CHICKENのコンサートに行ってきました。インテックス大阪。
場所もいいとこで、セットリスト(最近はこう呼ぶらしい)もおじさん好みで最高!良かったです。「太陽」感動した。
やっぱりハンドルホルダーが長すぎる。なんとかしてみましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/0a/a167a44c3d9a99b96c8916cb10680abf.jpg)
激闘2時間でこうなりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/09/d4c3950a789182246422463ececd77a2.jpg)
かなり、、苦労した。おまけに新たな問題も発生して少し悩ましい事になった。でもこのままスルーします。
フェンダー類をオルビタルサンダーで磨いていたら突然不動になった。実は2回目。
前回は水分がエアーに混じってダウンしたかと思っていたのですが今回は違う、、。暫く様子見ていたが復旧しないので購入店のAPへ向かう。
店員さんに症状を説明して店のコンプレッサーを接続すると、、何事もなかったように(やっぱり)動作する。昔流行ったマー、、、の法則。
でも手元のレギュレーターから空気漏れがあり、新品交換となりました。お店で新品交換品のテストをすると、、動かない!同じ症状。(思わず心の中で「やった!」ガッツポーズ)
もう一台と交換となりました。激安ドラゴンツールに多くは期待しないがでもね。。結果的にお店の対応は良かったです。新品は保証という特典付き。中古品専門者としては新鮮でした。
前回失敗したヘッドライトリムの塗装。懲りずに違う塗料を買ってきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/cd/014f384b8aae02a2fcbe6d6674387eda.jpg)
ちょっと期待を持たせる。でもこの種の塗料は一段と塗膜が柔らかい様子。やはりメッキのようにはいかない。
6VのACホーンも一度分解して組み直した。でもハトメはないのでハトメごと接着して裏蓋を閉じたという荒技。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/0f/e9515519354f1677b631a9c44453288f.jpg)
テールライトも全く適合していなかった赤色プラスチックを赤色レジンで修正して
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元々のソケットを利用して電球も固定した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/12/19ab10b21b3a6d83977c623f5200d83f.jpg)
なんとか電装系が出来つつありますが、元が低品質なので作業していてもテンションは上がらず、、。でも愚痴は言うまい。