ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 壮絶な戦いだった! 』

2018-06-07 09:53:16 | 日記

               


昨夜地元Alwinでサッカー:天皇杯2回戦があった!!!
相手は最も苦手とする熊本!!!!! それ程強いという印象は無いが得体の知れない難敵で毎回のように苦戦して来た・・・
今年も天皇杯アマチュアー組の戦いが終わりJクラブが戦う時期を迎えつつある・・・
昨日は全国で30試合近い戦いがあり夫々悲喜交々だった!!!
ジャイアンツキラーではガンバ大阪や名古屋が敗退するという番狂わせがあり今年も冷や冷やドキドキさせてくれている・・・
松本山雅ロアッソ熊本は午後7時のキックオフ。
天気予報は朝から雨が報じられていた・・・

落ち着かない午前中と午後!!!!!
午後6時には哲ちゃん・英ちゃん御夫妻が迎えに来てくれる問ううのでお礼返しのお菓子調達等済ませ時間を待った・・・
そうは言っても時間があり過ぎる。
「そうだ!!!花が終わった(イワチドリ)に追肥をして遣ろう!!!!!」と思い立った・・・
小さな鉢に夫々2粒づつ置いて行くので結構の根気がいる!
アッという間に5時半になった。

それから急ピッチでAlwin行きの支度をする・・・
一番の難点は先程まで降っていた雨の先行きだった・・・
幸いにも止み、これから持ちそうにも見えた。
今回の天皇杯は上げ膳据え膳でチケットは靖ちゃんが買ってくれた!!! 
そして、送り迎えは哲ちゃん夫妻がしてくれるという・・・  
これ程楽な観戦は無い!!!
依って、連荘続きの戦いに誰が出場するか? に焦点は絞られた。」

6:20近くになり迎えの車が来てくれた。。。
車中は誰が出るか?のサッカー談議!!! 毎回の事だが話は弾む!!!
アッという間に会場に着いた・・・ 上げ膳据え膳Alwin入口で降ろして貰い哲ちゃんとAゲートまで歩く・・・
靖ちゃんが既に席を取ってくれてあったので助かった・・・
席に着くともう選手入場・・・ 試合開始直前だった。

何処の会場もそうだが天皇杯は正月の決勝戦以外余り人気が高くなく観衆の入りも少ない!!!
Alwinでさえそうだった!!!!!
ザックリ5000人位かな?

全国でも入場者数ではトップを誇る松本山雅でさえ平日のこのお天気!!!、これだけだった!!!
熊本に至っては遠い事、平日の上雨降り予想と言う事もあってか精々20人前後の寂しいモノだった!!!


しかし、試合内容はこれまで出場の機会が少ない選手主体の編成で若干興味深いものがあった・・・「誰がどういう形で出るのだろう?」 

試合内容は松本がやや優勢の内に進んで行く・・・










天皇杯と雖も寂しいながら何時もの光景だ!
それでも松本は熱烈なサポーターが居てくれるのでまだ益しだ!!!!!

オフサイドゴール等も生まれ熱戦が予想された。






そして前半終了間際永井がモノの見事武藤からの送り球を叩き込み先ず1点!!!



何時もの1/3程度の観衆だったが会場は割れんばかりの大合唱とタオマフ振り!!!!!
何時もお馴染の大旗13本も来ていた。。。。。



スタンドは大いに沸く!!! 雨も上がったようだし?気温も程良い!!! 最高の雰囲気に!!!

後半は一進一退の攻防が続きこの儘終わるかと思われたが、終了間際、パスミスの零れ球の処理をGK;鈴木が誤り流し込まれてしまう!!!




11 !!!!!

ヤバイ事になった!!!!!
両軍追加点を取れず延長戦に入る・・・

結局、延長戦でも決着が付かずPK戦に!!!!!
延長戦は熊本がやや優勢の内に展開していたか? が、しかし、前後半お互い得点なく00でPK戦に突入!!!!!
豪い事になってしまった!!!
藁をも掴む思い!!!  

PKのゴールはどういう訳か?熊本側になった・・・ 目線からは遠い!!! どう撮影しようか?
このPK戦はプロキャプチャーモードで撮って見る事にした・・・ Olympus得意のモードだ!!!

ハラハラドキドキ冷や冷やの時間帯が続く・・・・・
先ずは松本側から打つ・・・
1人・・・打ち出しは松本・山本から・・・

2人・・・







5人目田中ハユマ、松本が成功!!!だが・・・

そして熊本・・・・・
熊本の5人目:#22番がが吹かしてくれこれで万事休す!!! 結末は松本のPK戦勝利だった・・・・・











3回戦はあの浦和と対戦する!!!

これまでのルールから推定すると戦いは下位リーグのホームと決まっている・・・
これまでのルールが適用されれば6/13(水)Alwinでの戦いとなる・・・ 果たしてどうなるか?
JFL時代、松本は浦和を2:0で下しジャイアントキラーをしてきた経緯がある!!!
一寸ワクワクして来た・・・

家路に着いたのは夜半の11時近かった!!!!!   

  この模様を、例に依って、また、画像で・・・・
 画像処理にやや時間が掛かるので 一寸待ってねェ~~~~~
今回は400枚近い画像を撮ったので編集に苦慮した!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      『 イテェ~~~... | トップ |      『 天皇杯のオマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事