ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 3連勝!!! 』

2016-04-25 09:16:08 | 日記

             


一寸旧聞になってしまったが、おらが地元、松本山雅、4/23、群馬に勝ち、徳島、岐阜に続き連勝、勝ち点を15とし、暫定4位の射程距離圏へ一歩近づいた!!!
土曜日は茅野のサポーターの支援もあり御柱木遣激励に奮起したのか?最初から試合を優位に進め危なげなく連勝した!!!

危なげなく?とはいっても終始押し捲る攻撃はしたもののここぞ!という場面での決定力不足は相変わらずイガメナイ!!!
キーパーと1:1の場面が2回もあったがこれを決めきれないモドカシさがある!!! 此処に何となく不安を感じる! 要は絶対的ストライカーがいないということである。
そして、2点を先行していても気の緩みか?終盤近くに急襲される!!!という悪癖は未だ修正されていない!!!
終盤ロスタイム近く遣られた!!!!と思われた瞬間があった。が、オフサイドの判定で難を逃れたが危ない場面だった!!!
この2場面以外は終始押し捲っていて16:5というシュート数でも判るようにワンサイドに近いゲームだった!

御柱効果は此処でも発揮され地元茅野のサポーターが緑と白の手持ちオンベを5000個も用意してくれ、バックスタンドは緑と白の層をなすオンベ振りで終始賑やかに湧き上がり御柱合戦を見ているかのような光景だった!!!

この御柱は5月に入ると里引きといい上社、下社でそれぞれ御柱を街中曳き、神社境内の4隅に建てる建て御柱でこの大祭を終える!!!!!
この日は御柱曳き子を集中させる木遣の披露で「ヨイサ!よいさ!!!!!」の大合唱でスタンドは盛り上がった!!!
ラッパ隊の「タッタカタ~~~、タッタカタ~~~!、たかたかた~~~~、たかたか~~、の、たったかたぁ~~~のタ~~~~~!!!!」昔、軍隊が使った進軍ラッパの音頭取りは何時聞いても民心を1つに曳きつける!!!
これは、上社も下社も御柱には無くてはならない集中させる進軍ラッパで老い耄れ爺等戦中派人間を引き付ける魔物ような何か引き付ける術を持っている!!!
里引きには、また、聴けるだろう!!!
思うに、松本山雅サポーターにも諏訪大社の末裔が数多くいるので応援歌にこの御柱進軍ラッパを加えると効果が上がると常日頃思っている!!!

怪我していたオビナや安藤が復調!!!、これで戦力にも幾分余裕が付いて来たのでこれからの連勝継続が期待できる!
4/29、愛媛、5/3、セレッソ大阪、そして、東京ベルディー、讃岐と連休の連戦が続くが、十分の連勝できる可能性がある!!!
連勝が続くと上位陣がモタツイテいるので追い越しも十分に考えられる!
思うに7年に一度の御柱効果を使わせて貰いこの連勝ラッシュで上位入閣を不動のモノにして欲しい!!!
5000個の手元オンベ振り合唱は見応えがあった!!! 先ずは、両軍応援団


圧巻、オンベ隊…







がんばれ松本山雅!!! 次の愛媛戦も頂くぜ~~~~!!!   諏訪人の御柱、意気込みが注入された!!!一戦だった!!!


頑張れ松本山雅!!!   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      『 マクロ撮影シ... | トップ |      『 貪百姓? 』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事