水ぬるむ

2018年02月27日 | 日記

  ポカポカ陽気に誘われて今年初めてバイク解禁!としてみました。

  顔に当たる風は冷たいものの春の気配を含んだ風は本当に気持ちよかったです。

 

  近くを流れる川の雪や氷も溶けてきて流れが力強く早くなっています。

  春の光にきらめく流れがきれいでした。

  

   

   バイクから降りてエンジンも止め 少しこの流れる音を聞いてみることにしました。

   早春の流れの音は 何とも清々しい音。そして春を告げる音。

    

   

    下に降りると蓼科山が見えます。雪も溶けてきましたね。

    

 

     登って帰って来て今日の横岳。 クリアに見えなくなってくると春が来たということですね。

     今日も良く晴れましたが山々は少~し霞んでいました。

     山に川に地面に空に いろんなところに春のサインがあって心弾んできますね。

     山から吹いてくる風が爽やかで しばらく見ていたら何となく冬ももう終わりだなぁ~ と感じました。

     

   

     今日の春待ち画像はうちでは咲くのが本当に遅い4月12日の福寿草

     そして同じ黄色の花5月22日のキケマンです。キケマンも趣のある花ですね。

        

      

 

 

 

         お立ち寄り下さってありがとうございます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~るよ来い (たまボブ)
2018-02-27 14:51:29
今冬は雪も多く厳寒の日々が続いたのに、いつのまにか雪解けを迎えているのですね
こちらも晴れた日でも丹沢や奥多摩の山々が霞んで見える日が多くなってきました。
花粉が飛んでいるせいもありますが・・・・・

あさっては風雨が強まる予報ですが、気温が20度前後になるとの情報が・・・
福寿草や梅の次は、桜の前にまだまだいろいろ咲きますね
たまボブさん こんにちわ (コアジサイ)
2018-02-27 15:39:39
寒い寒いと思ってもいつの間にか春の気配が
そこかしこで感じられるようになってきました。
そちらは3月の声を聞くといろんな花が咲き出して楽しみなことですね♪
先日フカヒレの中華風お雑煮頂いてみました~ニチレイを選びました^^
美味しかったです! 筍やエノキなど炒めていれたらなお美味しくなりそうでした。(*^ω^*)
お久しぶりです (gacochann)
2018-02-27 16:05:37
こんにちは
 雪解けの音が聞こえてくるようですね。
春は目の前です。
今日のような暖かい日は、身体も軽くウキウキの気分になります。愈々の春、花の春ですね。

 こあじさいの庭ではいつもコメントを頂き有難うございました。
新たな気持ちで写真日記を認めました。
またよろしくお願いいたします。
こんばんは (大山鹿)
2018-02-27 18:12:09
春サインが相模でも沢山ありますよ。
今週は渓流釣りの解禁ですから、此処だけの話ですがズル休みして釣りに行って来ます。本当に内緒ですよ。取り敢えず、おばさんのお見舞いと云う理由にして置きます。
信州の山々も大分雪が解けてきましたから、其方も雪が解けて春間近の雰囲気が伝わって来ましたよ。
水の音で (fukurou0731)
2018-02-27 18:46:47
コアジサイ様
こんばんは。
水の音で春を感じる。
素敵ですね。真冬の川の流れと昨日今日の暖かくなっての流れとは確かに音が違います。
もうすぐ春ですよとささやいています。
gacothannさん こんばんは (コアジサイ)
2018-02-27 19:32:46
お久し振りです!お変わりありませんでしたか!?
また写真日記を始められたとのこと。嬉しい事ですね^^
また後ほど伺わせていただきます。(*^ω^*)
間もなく3月。待ちに待った春も近づいてきました。
こちら花の春はまだ少し先ですが春の光で喜んでいます。
大山鹿さん こんばんは (コアジサイ)
2018-02-27 19:47:51
待ちに待った渓流釣りですね♪
病気のおばさんも大山鹿さんのお見舞いですぐ!良くなられることでしょう~(笑)
渓流釣りは釣りの間中流れる川の音の中に身を置く
ということが体にとっても良さそうですね~
大いに楽しんできて下さいね。
fukurou0731さん こんばんは (コアジサイ)
2018-02-27 19:57:11
本当にもうすぐ春ですよ~とささやいているようでした。
早春の光でキラキラ光る流れには見とれてしまいました。
そちらの雪は溶けましたか!?雪の中から顔を出すフキノトウなど
これから楽しみですね。
よ~やく (majyo)
2018-02-28 21:52:11
コアジサイさん
よ~やく春めいてきましたね~
いよいよ明日から3月!春ですね。
お花たちは出番を待って~いまか、今かと!
写真を撮りに行きたくてムズムズしています。
majyoさん こんばんは (コアジサイ)
2018-02-28 23:52:59
昨日は川の流れに春の音を聞いた思いがしました♪
今日も暖かかったですね~
明日からいよいよ弥生3月ですね。
弥生という文字を見ただけでも春のエネルギーを感じます。
majyoさんのお庭の花の写真早く見せて頂きたいなぁ~(o^^o)♪