今日はお雛祭り♪

2018年03月03日 | 日記

  今日は暖かくなりました。 そして風もなく穏やか

  先程外に出てみたらなんと15度ありました。

  心地よく吹いてくる風が柔らかくて気持ち良いですね。

  ああ~ もうこのまま春になって欲しい~ と切に思いました。

  

  今日はお雛祭り

  昨年は彼岸桜を飾ったんですが今年は届いたばかりのチューリップをお雛様に

  

   

   

    

   そして予定はなかったんですが今朝急に思いついて簡単にちらし寿司を作りました。

   ちらし寿司など作っているとほんと! 春が来たな~と思いますね。

   バニーちゃんたちにもあげて・・・

   

   それから3月に入ると光の道が変わって上の方の窓から玄関に光が差すようになります。

   ちょうど飾ってあるガラスのお雛さまがいっときですが輝き出します。

   

   雛祭りが来て 光も風にも春がのり 心待ちにした春がすぐそこまで来ました。

 

 

       お立ち寄り下さってありがとうございます

 

    

    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たまボブ)
2018-03-03 16:54:42
今日はこちらも15度まで上がりました。
園芸センターへ行ったのですが、まだ早かったようで
枯れすすき状態で残念でした。

お雛様もいろいろお持ちで飾ると賑やかですね
日差しも霞む空も春の兆したっぷりです。
返信する
たまボブさん こんばんは (コアジサイ)
2018-03-03 19:01:54
今日のように暖かくなると園芸のお店に行きたくなりますね~
私が園芸店に行くのは毎年ゴールデンウィークが明けてからです。
たまボブさんのお住まいの所ではもう間もなく揃ってくるのでしょうね^^
これから花曇りの日が多くなってきますね。
お雛様を見ているとほんと春が来たっていう感じがします♪
返信する
Unknown (Unknown)
2018-03-03 21:09:20
美しいお雛様に幻想的な光を浴びて
益々、美しいですね

我が家は息子で、お雛様は飾っておりませんが、自分の為の、お雛様が欲しいなぁ〜と近頃思います
ひな祭りは、やはり気持ちが華やぎますね
返信する
りこさん こんばんは (コアジサイ)
2018-03-03 22:12:26
私も小さなお雛様以外は昨年から飾り始めました。
息子も手から離れ少し自分の楽しみもできるようになってきました。
お雛様はいくつになっても心華やぎ春を感じさせてくれて
雅な気分にもなって楽しいものですね~♪

返信する
春めいて (fukurou0731)
2018-03-04 15:11:04
コアジサイ様
こんにちは。
標高1300メートも春めいてきたようですね。木曽も3月の声を聞いて暖かくなってきて、屋根からは雨降りのようにゆきどけ水がしたたり落ちています。
木曽福島のイオンでちらし寿司をひとパック買ってきて、一人でわびしく種ました。(笑)
返信する
fukurou0731さん こんにちわ (コアジサイ)
2018-03-04 17:34:36
今日は気温が上がって急に春になったようでしたね。
外に出て「寒くない!」と呟いてしまいました。
三寒四温でしょうがこのままあたたかくなってくれたら嬉しいですね。
ちらし寿司のお酢のご飯がほんと美味しいと思いました。
春は酢の物美味しいですものね^^
返信する
コアジサイさんへ (りこ)
2018-03-11 07:02:06
名無しの権兵衛でしたのに有難うございます。
うっかり八兵衛な私でした
わかってくださり嬉しくて感激です
返信する
りこさん こんばんは (コアジサイ)
2018-03-11 18:06:00
すぐりこさんだと分かりましたよ。(*^ω^*)
いつもコメント下さってありがとうございます。

暖かくなってきたとは言え夜になって冷えてきますから
お風邪にはお気を付けくださいね。
返信する