春がやって来た♪

2024年04月16日 | 春の花

もう氷点下の朝もなくなってあたたかな朝を迎えています。

木々の可愛らしい芽吹きや球根たちが上がってくる様子

いろんな花鉢のすみっこにこぼれ種で花を咲かせる

スミレたちに心ときめくのも今頃です

今年はどんな子が花を見せてくれるのか!? 

毎年この時期楽しみなんですよ。 

  

  

 

そろそろコブシが咲いてる頃かと見に行ってきました。

 

咲き始めたばかりのようでした。

まだ芽吹いていない山の中でいち早く春を告げる花。

純白が眩しかったです。

その下ではホトケノザに朝の光が当たり

見てるだけで心和む風景ですね。

ユキヤナギもこれから 

 

桜も全体はまだですが咲いている木がありました。

八ヶ岳の雪も溶けてきました。

 

辺りの山の落葉松は早春の色になってきました。

今の山の色は銀灰色や淡~いグリーン 次第に変化していく様子が

これから見られると思うと心躍りますね。

ようやく 春が来ました!

 

最近思った事を少しだけ・・・

先日13日池袋で行われた全国から集まった数万人規模の

WHОパンデミック条約や国際保健規則改定反対のデモの様子が

やはり日本のメディアや新聞では報道されなかったようです。

それで背景も見えてきますね。

この事は皆が知り議論しなくてはいけないとても重要な事だと思いますが。

 

 

       お立ち寄り下さってありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る